今、朝方4時。。。














10時前には寝落ちして。。
変な時間に目が覚めてしまい、お風呂に入ってきました

実は今、甘酒中断中
お店にお目当の甘酒がなくて。。
1週間前は在庫たくさんあったのに〜〜
どうやら人気のようで、製造元も在庫切れだとか。。
ネットでも売り切れ、もしくは値上がり。。
900mlのものがお店だと600円で買えてたのに、ネットだと1000円。。う〜ん。。
ネットで買うか、スーパーで売ってる別の市販のものにするか悩み中。
お目当の甘酒、米と米麹だけで作られていて、自然な甘さだから飲みやすくて気に入ってたんです

国菊の甘酒というもの。
近くの薬局で安かったから買ってみたけど、まさかの人気商品だったとは

そういえば、まだ甘酒に目覚めてない頃、おば様が甘酒一直線で買いだめしてたな。。納得
実は今、出産後3回目のリセット中
(妊活していなくてもリセットでいいのかな??)
私はもともと生理不順で周期もバラバラ。
結婚してからは、38日周期。40日以上こないことも普通でした。これだと、単純に妊娠チャンスが人より少ないのですよね
死産後は
1回目は45日
2回目は44日
そして、3回目は
32日



2週間弱短縮!!笑
地味に嬉しくてブログ書いてます

とりあえず、死産後は生理がきたら○、次は生理が例え周期が長くても定期的にきたら○、とハードル低めに設定していました。
次は、また32日前後でリセットしたら○にしようかな
ちょっとハードル高い気もするけど。。
今回もう1つ嬉しかったのが、体の変化が自分でわかったこと。
今回から基礎体温計ろうかと思ってたら、まさかの電池切れ
なので基礎体温はかっていないので、本当に排卵していたのか、体温が二層になってるかは不明です。。
ただ、生理開始から逆算した排卵日頃におりものが変化して排卵痛らしきお腹の痛み?重さ?もあったんです。
その時は、排卵してる??
と思ったものの、ルナルナだと排卵はまだ先だったので。。なので、メモだけしといたんです。
周期が安定せず排卵日を特定するのは難しいので、自分の変化に気づけたことがとても嬉しいです♡
まだ不育症検査に行っていないので、妊活はその結果がわかってからにしようと思います。
本当は、来年度中に出産したい。。そんな思いもあるんですけどね
