2022年 1月14日  (金)



今日のまんぞくした瞬間



夏の空を思い出してみる





昨日の夕方から降り続く雪……

一面、真っ白しろも、わたしは大好き


娘は

スキーウェアで登校ニコニコ

いってらっしゃーーい


わたしは

雪かきで腕がパンパン笑い泣き

ハーブティー飲みたい…




今日は『夏の空』を思い出してみる




   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜




私は

空を見て 流れる雲を見るのが好きだ。


ぱっと見

動いてないように

そこに止まっているように見える雲も

 じっと見ると

必ず少しずつ動いている


少しずつ動いた雲が

先にいる雲とくっついて

違う形になり

また流される


そして

 流された後

もっと大きな雲と合体する


すごく大きな塊になったかと思うと

 半分に分かれる


一瞬時も同じ雲はない


常に流れ流されていく


そんな雲を見ているのが好きだ。




雲ひとつない

晴天の青空も好きだけど

私には眩しすぎる


綺麗だなというのと同時に

ドキドキした感情になる

これは、ホッとするとは違う


どちらかというと

雲の上で

お昼寝がしたいのだ



だから雲がある空が好き。






時に

なんでもないことを思い出してみる……

そんな時…

何故か心が軽くなり

寒い季節も

 ほんのり

温かく感じられてくる






今日

雪で車が出せません

ごほうびの

仕事休み


神様いるのなら…

ありがとうございます照れ