新生児訪問を終え、そろそろ授乳時の保護器を外してみようかなーとやってみたら
(保護器の話はコチラ



案外すんなり保護器なしで、おっぱいを吸いましたびっくり


まだ吸われたら痛いけど…。


そして、急に授乳間隔が4時間に…!


夜、期待…!!


と、思いきや…24時の授乳でミルク拒否ガーン
おっぱい左右飲んで、ミルク飲ませようと思ったら


いらねって、ぺって出すびっくり


えー、飲まないの?…飲まなかったら寝ないんじゃないの?


でも、いらねってぺって出すショボーン


仕方なくそのまま寝かす…案の定、2時間後に起きる。


4時間寝れるって期待が高まってたから、もうもう…なんで寝ないの!ってイライラで。


2時の授乳の後は4時間寝てくれたけど…もう寝れなかったことがダメで、今抱っこしたら意地悪してしまいそうで怖くてガーン


6時の授乳は旦那を起こしました。


ミルク、やってもらいました。


泣き叫ぶはっちゃんを横に、布団の中で申し訳なくて一緒に泣いてたショボーン


もう、おっぱいあげたくないって思ってしまった。


それから旦那が起きる時間なって、そのまま下に連れてってもらって、母にバトンタッチ。


私はそのまま寝てました。
授乳したくなくてしたくなくて、しばらく布団に包まってた。


でもね、やっぱりね。
おっぱい張るし、はっちゃんの顔見たくなるのよね。


落ち着いたので、はっちゃんのところへ。
顔見たら、やっぱり可愛い。
授乳してる時も可愛い。


イライラもするけど、旦那と協力しながらやるしかないわね。




写真は今日焼いたパン。