思っていた以上に痛かった | 母の闘病日記・日常日記

母の闘病日記・日常日記

今まで 娘だけのブログでしたが
母の闘病日記になります。
14年前父は白血病で亡くなり
今度は母が膵臓癌になり
これから治療に入ります。

抜けましたチーン


親知らず🦷

抜けた歯🦷いりますかはてなマークって言われたけど
要らないよねあせる
一応歯を見たら 4本中 一番歯のサイズ🦷小さかったゲラゲラ

まず 麻酔したよねーかなり痛かったけどイラッ

歯茎切開したのがわかったしあせる

歯茎を切開した部分は痛みはないが

歯をグイグイ抜こうとした瞬間

痛いゲローgive upゲッソリ

麻酔追加

さっきよりは マシだが痛いチーン

頭痛い

ハンマーで骨砕いて☠️て30回ぐらい叩いてた滝汗

叩くたび脳が揺れてるもやもや

看護師さんに 何人も頭固定されたチーン

頑張ってねーって言われるしおーっ!

あんなに叩かれたら痛いわムカムカ

そのせいか 抜いた方だけ頭痛笑い泣き

局部麻酔でやるもんじゃないチーン

埋まってる親知らず🦷は全身麻酔でやられた方がいいですビックリマーク

かかりつけの歯科の先生に 全身麻酔でやった方がいい!痛いからって あれ程言われたのにアセアセ

全身麻酔の方が良かったもやもや



左側の唇も傷だらけ💋 
口周り荒れてて 痛いアセアセ
傷口を縫合するときに 唇を糸で切れた🧵

30分口開けっ放し 無理だわあせる


歯を抜くだけなのに こんな辛いなんてガーン
親知らず🦷ラスト一本だったので 良かったですアセアセマジでえーん
ネットサーフィンしてると 入院して 一気に4本抜くとか 私より酷い方もいるけど 私はまだ マシな方だったんだよねアセアセ

二度とやりたくないですアセアセ

やっぱり 若い時に抜いた方が楽に抜けるらしいので まだ抜いてない方 出産する前には絶対に抜いた方がいいです!妊娠中に 痛み出す事あるので
妊娠中は全身麻酔できないので

虫歯になってないだろうが 歯茎の中にあるとか 関係ない!

親知らずは余分な歯なので 20代で 抜いてください。何故かって言うと 20代は まだ顎の骨が柔らかいからです!!

私は30代だけど 骨が硬くなって 厄介らしいので
!
今は 麻酔も切れて やっと痛み止めも効いてきたみたいで 歯があった場所は 空洞なので 違和感あり 抜いてから麻酔が切れるまでが 一番しんどかったですチーン
薬処方で待っる間も 痛みピークえーん
薬剤師さん 説明されても 頭に入ってこないよ笑い泣き
痛みピークで その場で 痛み止め飲んじゃったしえーん
出血も ガーゼ噛んでたけど 長いこと噛み続けると 良くないので 30分したら 外しましたガーン

まだ血の味はしますが 出血は おさまったかなって感じですニコ

今は 娘は旦那に見てもらい 私は 布団で横に安静にしてますほっこり


後 四月だから 新人の研修医がいて やりながら説明してたよね笑い泣き

口の周りの軟膏を塗るかなあせる

抜歯代  4350円

薬代940円でしたウインク

疲れたショボーン