子宮蓄膿症  | ゴールデンレトリーバーそらのさんぽЁ

ゴールデンレトリーバーそらのさんぽЁ

ゴールデンレトリバー 宙(そら)お嬢様といろんなところへ散歩に
でかけてみよう♪







5月19日火曜日
手術 前日
点滴2本と注射2本
フタコブラクダ風





3日前まで普通にお散歩してたのに

次の日カリカリを食べなくなって

その次の日はオヤツを欲しがらなくなって

とうとう歩きたくなくなっちゃった

……。

顔つきが変わり目が充血し始めました
取っても取っても目ヤニがわく



5月20日
手術 当日

昼からの予定でしたが
呼吸が荒く腹部が痙攣している感じになり
朝イチに病院へ行きました
歩けましぇん
病院までの道のり
2歩、3歩歩いたら止まる





お迎え予定時間は午後19:30
長い1日の始まりでした




エリカラを作ったり
小さすぎ…
ご褒美を用意したり
簡易担架を作ってみたり
トイレは外派のそらちん
お家でトイレできるかな??
人工芝生を家の中に敷いてみました



お祈りして

皆んなでソワソワ
時間が過ぎるのを待ちました









おかえり

大きなエリカラと共に
お腹ペコペコだよね
引き続き朝まで絶食中
そらがそこに居てくれるだけで幸せなんだ

おつかれさま








〓〓〓『手術は成功しましたが…』の言葉の先に〓〓〓
今日、手術していなければ亡くなっていたそうです
長くてパンパンになった子宮をみせてもらいました
ネットで調べたどのコよりも大きくて重そうで
写真に撮る気持ちにはなれませんでした
手術を始めたとき元気がなく敗血症になっていたそうです

危なかった

でも、助かった。
ああ〜よかった。

そら
助けて頂き本当にありがとうございました