陽の誕生日の前日に義母と嫁&孫達が我が家に遊びに来てくれました。
かなりみんなが集まるのは久し振り![]()
おこちゃまたちもすっかり成長しちゃって空も陽もすごく嬉しそうに遊んでました。
この日は陽のプレゼントもいただきました。
と、プラレールの絵本&ドクターイエロー付きはばぁちゃんから空へ。
何もなかったらかわいそうというばぁちゃんの気持ちかな(;^_^A
空は大喜びでした![]()
上の絵本はお風呂で濡れてもいい絵本。
音もなるし最後のページには水鉄砲もついてます![]()
これもきっと空と陽の取り合いを考えて二冊プレゼントしてくれたように思います~。
そして
パパの実家には音の鳴る時計や鳩時計があって
空も小さい頃から一時間おきになるたびに真剣に見ていました。
もちろん陽も同じ。
ばぁちゃんは鳩時計を探したみたいなのですがいいのがなくて
スヌーピーの時計になったようです。
曲が13曲くらい入ってて毎回音楽が違うんですよ~。
子供部屋に飾ってね~なんていわれましたが
ママがあまりにもお気に入りになったので
急遽リビングの時計とパパに変えてもらいました![]()
(右の手は空です~・・・。)
嫁同士もいろいろお話できたし(家計のことや雑貨、ファッションのことなど・・・。)
孫はばぁちゃんと遊べて楽しそうだったし
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
成長するにつれてなかなか時間が合わなくなって
会える機会も少なくなっていくと思うので
自由に遊べる間は出来るだけたくさん遊ばせてあげたいと思いました♪
みなさんありがとうございました![]()

