そらの右足と左足の太ももの
太さの違いわかりますか?

右足は筋肉モリモリやけど
左足はガリガリ…



生後3ヶ月でウチへ迎えて
1〜2ヶ月たった頃

キャイン

と叫ぶと同時にプルプル震えて
その場から動かなくなりましたショボーン

初めはどの足が痛いかも
わからない状態で
病院に連れて行っても普通に歩くし
レントゲンとっても全然わからんくてえーん

それからもたまに叫んでは
動かなくなる、を繰り返し…
2〜3週間後にもう一度病院へショボーン

先生が、
今疑ってる病気がレッグペルテスという
股関節の丸い骨が壊死する
進行性の病気なんですけど
前のレントゲンでは写らなかったけど
今撮ると写るかもしれない
無駄になるかもしれないけど
レントゲン撮ってみますか?と

可能性があるならと
レントゲンを撮ったら
見事に骨頭がとけて形が変わってましたえーん

すぐ手術で骨頭を切除しました
術後は筋肉をつけないとダメなので
たくさん歩かせたりしたんですけど…

痛かったのがトラウマなのか
今でもウンチする時は左足あげてます
歩く時も左足にあまり力は入ってない感じ

で、写真のように左右差が
がっつり出てしまいましたガーン

でも歩行に支障はなく散歩も大好き照れ
12歳のそらちゃん❗️
石(胆石)と共にまだまだ
長生きしてもらいますからねウインク



長々とお読みいただき
ありがとうごさいましたニコニコ