あの後はゆっくり眠ってくれ


今は元気に遊んでます。


カットわかめを持ちながら


あっちへ行ったり


こっちへ行ったり


袋やハンカチを持って


あっちへ行ったり


こっちへ行ったり


掃除用具を持って


あっちへ行ったり


こっちへ行ったり


バタバタと家の中を走り回ってます。


まずは今のところ何事もなく無事です。


が、


何でもないからと


バスタオルで叩いあり


暗がりに閉じ込めたり


などなど


ただ、恐怖を与えても


何の解決にもならないのでは?


本を読みいいことを頭に詰め込んでも


いざ何かあったらイラッときて手が出る。


あちらの家庭は みんなそう。


矛盾だらけのかた達ばかり。


子供は好きだし


何人もほしいって主人は言ってるけど


ただ子供が作りたいだけなんだよ


義両親だって
ただ4人作っただけで
親の役目などしてきてないじゃん。


確かに一人っ子ではなく
兄弟はいた方がいいと思うよ。


女の子もほしいって気持ち
私にもありますしね。


だけど子供一人に
お金と時間は必要なの。


お金はかかるのよ。


義両親のように
子供に貯金もせず
どこにも連れていかず
何も習い事もさせず
ただ野放しって出来ないのよ。


そんな家庭に育ったからか
我が息子に貯金しなくていいって言った主人。


育児手当ても
自分達の生活が大変なのに貯める必要なし
子を育ててる親にくれたものだってね。


子供を何だと思ってんだ?


あの親が教えてきたことなんだよね?


だから


私が息子の為にしてあげなければいけないのだ。


私の両親も
学校に入る時だってお金がかかるのだから
ちゃんと貯金しなさいって言っている。


これが普通の親なのではないか?


義両親は親らしいことはしてこないのに
長男には同居をしてもらい
自分達の面倒をみさせようって気持ちがあるみたいだけど
そんな親などみたくわないわ。


絶対に同居などしないよ!


何もかも自分達優先の義両親だもん


孫もいい子になるはずがない!


別居生活していて良かったと
いつも思う私です。


我が息子の為にも
私の為にもね。


金銭面では苦労させられた義両親には。


今は一円も払ってないんだけど


うちの主人は気にしているみたい。


別居なのに毎月
出産前までは四万、出産後は二万
義両親にお金をあげていたと思うと
毎日モヤモヤしてました。


何一ついい話を聞いてきてないし
嫌なことばかりされてきたし
言われてきたのに
毎月払うって有り得ないでしょ?


よく頑張ったと思うよ。


もう私たちには頼らないでほしい。


娘二人は旦那さまの親と同居せずいるんだから


娘に頼りなさいよ。


それが出来ないなら


今まで貧乏だと言って生活してきたんだから


生活保護でも受けてください。


私だって我慢し続けてきた。


これ以上は我慢できません


もう限界です。


そう思わせることばかりしてきた義両親なのだから


嫁に頼ろうと思う気持ちは捨ててください。


主人も早く息子や私のことを優先に考えて下さい


手をあげるのはやめて下さい


私は今まで我慢してきたけど


息子に手をあげるのは許しませんから。


大人気ない言動や行動はやめて下さい。


義両親や主人には
ハッキリ キッパリと言いたい気持ちでいっぱいです。


が、


ここは社宅


あ~あ、


まずは我慢しなきゃいけないか?