昨日の午後の話です。


義実家へ行ってきました~。


雨が降って寒いし最悪。


長袖を着ようと思ったくらい寒かったけど


長袖を出していなかった(;^_^A


だから


息子も私も仕方ないので半袖を着て行きました。


いく時間も伝えてあるから


準備をして


義 実 家 へ い ざ 出 陣


まずは義弟家がいたので良かった。


私達にまでお菓子を買ってきて下さったみたい。


ありがとうございますm(__)m


そして……


その後に


義父の妹も来ました~。


私達が来たら連絡をちょーだいって
義父に言ってたみたい。


でね


人数が多かったからか


私には


お茶がありませんでした~(;^_^A


そんな扱い方されても


わたしは


怒りません。


いまに始まったわけではありませんから。


主人もずっと荷物の準備をせず
みんなと一緒にいる時間が長かったけど


これでホントに
1時間30分ですむわけ?


だいぶたってから二階にあがりはじめたけどね。


まぁ、


義弟家の


六歳と9ヶ月の息子さんをみれたから良いけどさ~


ちょっと……


そして……


うちの息子は
私の足に座ったまま動かなかった。


義実家では私から離れない息子。


私の実家ではすぐに動き回るのにね。


もしかして
私の気持ちがわかるんだろうか…


確かに


妊娠中も出産後も母親のそばにいるんだもんね


気持ちわかるのかな~?


生まれたら
お腹にいた時の記憶はないって言うけど


妊婦中に義母に後ろから引っ張られ転びそうになった事や


無事に生まれたのに
生まれて四日目に
保育器に2日間入った事など


義両親が関係してることで
嫌な目にあってきたからね~。


もしかしたら


うっすらと


記憶があるのかも。


でもね


いつもならあまり動き回らないのに
子供がいたからか慣れてきたらしく
遊びはじめたのね。


義弟家の上のお兄ちゃんが持ってきたおもちゃを


はじめは片付けて出しての繰り返し。


主人が降りてきた後は


そのおもちゃを投げはじめた。


あっちゃ~><


君のものじゃないんだから投げちゃダメ~。


義弟の息子さん


ごめんなさいねm(__)m


そしたら義父も義父の妹も
パパが来たから騒ぐようになったって……


パパが好きだからと……


やっぱりね。


嫁に……って言いたくないんだよね。


そんなもんなんだよね。


けど


私は怒りませんよ(;^_^A


いまに始まったわけではありませんから。


そして……


時間はとっくに1時間30分すぎてた。


のに


まだゆっくりし始める主人。


お~い……またですか~?


まずはおむつを持っていってなかったので
帰ることが出来ました。


義父の妹に


あど帰んな?


って言われたけど


荷造り終わってないから…。


なぜなんだろうね~。


相手の気持ちを考えられない方ばかり。


だいぶ長居したと思うよ。


ただ


義弟家に頂いた品物に


義父の妹のカバンがかけられてたので


頂いて帰れませんでした。


義弟家の皆さんには
申し訳ありませんm(__)m


主人にも伝えたけど
また後で取りに行くって言ってたからね。


許して下さいね。


まずは


終わってゆっくりしました。


引越まで


あと何回行かなきゃいけないんだろうか…。


もう行きたくないな~。


そう思う私でした。


自分に


お疲れさま


って言いたいですね。