いつも主人に思うこと。


相手の気持ちが全く考えられない奴なんだな~と。
(義両親と同じ)


今まで何度も記事にしようとしたけど
下書きだけして記事に出さないようにしてきた。


けど、私だけ我慢しすぎてます。


最近、調子が悪いのはストレスが溜まってるからだと思います。


だから皆さんに聞きたいです。


男性はみんなそうなのか…と。


うちの主人だけなんだろうか…?


それとも
育つ環境か悪かったからなのか?


うちの主人は
自分にとって都合が悪いといつもグチグチ言う。


毎回そう。


聞いてるこっちがイラつく。


数回だったら我慢するけど
毎回はキツいよね?


今日はね
会社帰りに好きなスポーツをして帰ってきた。


遅い時間に帰ってきて
食事を食べさせ片付けするんだけど
私だって少しゆっくりしたい。


そしたらね
洗い物をしないからいつになっても風呂に入れない。


仕事もしようとしてたのに…


今、何時だと思ってんの。


って言い出した。


遊んで10時頃に帰ってきておきながら
11時に自分の思うようにいかないから私にあたらないで下さい。


だったら遊びに行くな!


私は育児と家事と仕事をしてんだ。


外に出て働いた人だけが偉いのか?


主人の話し方はそういってるように聞こえる。


相手の気持ちを考えないから
相手をイライラさせるのだ。


それなのに自分は悪くないのです。
(義両親と同じ)


なのにね
結婚する前に私の両親に主人をあわせたとき
主人はこんなことを言ったの。


母は専業主婦で
家事を色々してもらってるから
安心して働きに行けるって。


はぁ~
洗濯物を畳んだり干したり自分でしてるって
私に言ってたよね?


専業主婦してる母親は何をしてるんですか?


あの時は主人も入れて三人だけだったよね?
なのに義母は義父と二人の洗濯物しか畳まないし干さないのか?


で、専業主婦か?


わけわかんない。


結婚してからは私が家事やってる。


そのほかにも私は育児と仕事もしてる。


主人の母親は専業主婦だけなのに助かるといい
私は全部しててもダメなのか?


おかしくないか?


それに
あちらの家庭は主張しすぎ。


思うようにいかなければ愚痴る。


間違ったことを言ったりしたりしてるのに
何が言われれば屁理屈を言う。


間違っていても屁理屈を言って自分のみを守るのだ。


はっきり言って酷い。


毎回そうだと腹が立ちませんか?


間違ってたら謝ればいいじゃん。


反省すればいいじゃん。


でも、義両親も主人も
謝らないし反省しない。


そして
自分がやられて嫌だったことはネチネチと言うけど
自分がしたことは全部キレイに忘れちゃう。


それじゃあストレスたまらないな~。


敵も多いだろうな~。


それに
反省しないから同じ事を繰り返す。


嫌なことを繰り返されるこっちはストレス溜まりすぎです。


まだまだ沢山あるんですが
長くなったので
また今度、記事にしようかな。


長い文章にお付き合い頂き
ありがとうございました。


これからも
宜しくお願いします。