おはようございます

今日は5月3日
世間ではゴールデンウィーク
最終3日間となりました

体温1度あげる
薬を必要としない
自分の自然治癒力をあげて
お客様の
問題解決のお手伝いをします

温活サロンsoraのミカちゃんです


お天気は良く
温度 21℃
暖かいけど


風が強すぎる


バタンという音
何❓




のぼり旗が倒れた
急いで立てたけど
また強風で倒れて😨

歩行者に影響があれば
まずい💦

一旦家の中へ


テレビをつけたら
田中みなみ様の女優写真集が
凄い人気だって


今人気女優で、色っぽいし、可愛い一面
しっかりした生き方を持っている
女優さん


その中の会見で
わたしはこの写真が好き
一番気に入っている


どんな写真❓

と耳👂をダンボにして聴いた

自然に笑っている笑顔の写真
   😄😊😋

こんなに幸せな笑顔をみたら
もっと頑張れる
頑張りたいと思う


凄い
自分でも知らない
笑顔が写っているってこと❓

素敵💓

綺麗な顔だちで
生まれ持ったお顔でも

表情は隠せない

年齢
生き方
今生きている自分の姿勢

20代
看護師成り立てで技術もなく

いつ辞めてもいいと思いながら
一生懸命前向きに夢中に仕事をしていた
自分がいた

気がついたら5年で主任に任命
仕事が出来ていたからではない
患者さんの話しを聴くことが好きで

自然に笑顔が溢れて
生き生きとしていた

それが認められた

その後大好きな先輩達が次々に
いなくなり
状況の変化とともに

辞めてから
山あり谷あり

写真は正直
年齢がハッキリでる

笑顔に優る化粧なし
あなたの笑顔は一生の宝物ですよ

と書いた言葉を頂いた




今とても、この意味は
深いなと感じてる

笑顔はその人の生き方を
教えてくれる

知らず知らずのうちに
初対面の方でも
笑顔があるかどうかみてしまう

笑顔で癒される
笑顔のあいさつ大好き❤

楽しい時
悲しい時
辛い時

わたし自身
笑顔で
笑顔を引き出してあげることが
できるのかな

そんな存在になりたい
気持ちは高ぶり強く思うけど

この気持ちを継続できるように

今まで出会ってきた人への
感謝の気持ちと
恩を忘れないように

39年看護師勤務を
頑張れた自分がいる

これからは、この経験、体験に
感謝と後悔がないことを
知ってもらえるために

血流を良くすることが一番大切

運動も大事
睡眠も大事
食も大事
入浴も大事
   
温活サロンsoraの
よもぎ蒸し施術で体温1度あげる
     
心と身体を健康に
いつまでも、皆で笑顔になれるお手伝い
をさせてください

これからも宜しくお願いします🤲