こんにちは😀

昨日はむつ市倫理経営講演会
県のモーニングセミナー委員会で
応援に駆けつけて

楽しい懇親会も参加して
その後温泉美人の湯に入り
皆で部屋に集まり飲みゅにけーしょん🍺
一泊つきで
勉強してきました👍




講話者は
増田彰司名誉法人アドバイザー
年齢85歳

声が大きくはつらつとしていて
口調もリズム🎵よく
80代とは思えない姿

会社は増田運輸株式会社

昨日は新入社員採用する
最低条件として

挨拶と掃除が出来ない人は
明日から
来なくていいと

必要がないから
どこに行っても無理と判断される

仕事とは❓
色々な意味でのしごとがある

始事 私事 思事 試事 
糸事(切っても切ってもきれない)
姿事 指事 支事 師事 使事 視事
歯事(はぐるま)  資事 史事 到事 死事             
    最終的には志事

     心に火をともすようにやる


今日の朝のセミナーでは
数字の事を話してくれた😊

自分で健康管理出来ない人は
経営者とは言えない


人間は身体の中に水分がないと
生きていけない

先生は夜中トイレに起きるたび
必ず水分を摂取すると
水分がどれだけ必要か❓

自分の身体の健康管理を
しているから病気にならない

人間の身体の水分が

3%減ると  口が乾く
6%減ると  めまいがおきる
9%減ると  たおれる
18の数字の意味は❓ 呼吸 波の数
36      体温
   これを下げると病気になりやすい
   免疫が下がる⤵️
72      脈拍 心臓の音
   全身の血管の長さは❓
    地球🌏2週半
    健康維持するためには血流がいかに大事か
144    血圧
288    十月十日
     (赤ちゃんがお腹の中にいる状態)

   人間の身体は自然と繋がっている
   自然を大切にすること
   自然に逆らわず
   生きていくことが大事

自己免疫力をあげて
自然治癒力をたかめよう

2日連続睡眠時間4時間
運転往復4時間は
さすが身体に響く

今日はお風呂に入り
寝ます💤
   

体温1度あげる
薬を必要としない
自分の自然治癒力をあげて
お客様の
問題解決のお手伝いをします

温活サロンsoraのミカちゃんです