コッツンこ

  あちらでコッツン

   こちらでコッツン


私が帰宅するといままで

寝ていたアリスは飛び降きて

わたしの元へ




ですがわたしに寄って来るときも喜びすぎて

あっちコッチとぶつかりながら、、、


違う方向へ行っても、、違う部屋にいっても


匂いを探りながら尻尾をフリフリ


その姿ががいじらしい


その姿をみて

何事も一生懸命


  一生懸命だと盲目でも


心が伝わる




いつもいつもこの涙の行為で

わたしの胸は締め付けられ

生きる喜びを教えてくれる




  わんちゃんから教えられる

  毎日であります




さあ!今日も一生懸命




一生懸命だと知恵がでる

中途半端だと愚痴がでる

いい加減だと言い訳がでる




武田信玄様はいい言葉を残しますねー




さて昨日の教室では





マス目をつくり

ひとつ一つパーツで形のカーブを確認しながら

ディズニーの絵を写したり

トレシングペーパーでやると簡単ですが

いまから簡単覚えてると

デッサン力がつかなくなるし

ましてCGのこの世の中


手書きが少なくなる?

でも苦労して手書きの良さ

あったかみかを実感してほしいと

私めは希望しております




手書き万歳!



手のデッサンしたり

コサージュつくったりと

アトリエは小学生の時間で心ゆったり




で、その後は天満へと額を買いに





で、天満駅で降りると

ハワイアンが

外にでると何かとワイワイ


活気のある街で元気もらいましたよー

さて額に絵をいれて




皆様の絵を額にいれ

重いこの額を引きずって

アトリエへ帰路ー

わたしは引きずり女でございますーー




さてさてこの額皆様喜んでもらえるかな??



で、この後の一日はまだ

終わってませんよー

Eちゃんやらkちゃんがアトリエ来て

ダベリングー

実はkちゃんのドレスを

私がネットで買い

このドレスを着て皆んなでワイワイー




ドレスきてうけまくり

で、今度ドレスきて

アトリエでクリスマス会をしようと

話が盛り上がって盛り上がって


楽しい時間が過ぎていきます




昨日の日よさよなら

  今日の日よこんにちは!



いつも拙いブログ見ていただき

ありがとうございます

本日晴れ。今日のアトリエは

あの巻き寿司の日ですよー

皆さまも素敵な日になりますように









さて今週までに扇子が4本

有り難い仕事もらってます

扇子注文受けてますよ












今日も沢山仕事できるかな?

わたしの喜びです。

皆様幸せありがとうございます😊