息子の学校は今日から旅行です。

あいにくの雨だけど。


旅行といっても隣の県にあるホテルに2泊3日で英語のお勉強です。

息子は英語は大の苦手でガーン


行きたくないな〜とずっと言ってます(笑)

そのホテルは個人では泊まりたくても泊まれないような、レストランにはドレスコード、スタッフのほとんどが英国出身者で、あの、滞在中は全て英語で話せという目的。


息子には地獄ですね(笑)


ただ、みんながいるもの、きっと楽しんでくるはずと送り出しました。

私はせーせーして

あ、いや、ちょっとは寂しいかもしれないけど…


ゆっくりしたいと思います!!


このところ会社でもトラブル発生で、みんなクタクタ。

それでも尊敬するのは営業の若い主任ですが、必ず語尾に


何とか乗り切りましょう!


って言ってくれる。みんなクタクタで私側に不満があるのはもちろん。私が原因では無いけど、それをぶつけてくる人もいます。

営業ならお客との間に挟まれてもっと大変だろうと思うので、ただひたすら謝るだけです。


それでも頑張ろうと言ってくれる人って、できてる人だなーと思います。

いや、不満もあるだろうに、私よりつらいこと言われてるだろうに。

うちの主任が使えないだけに、この人と働いてたら頑張れるなーとか思いますよね。


うちの主任はトラブルメーカー。

なんでも揉め事にする天才なんです。


あんだけ現場からも営業からも怒られてて、それでも平気な人ってすごいなと逆に思いますよね


決して尊敬できないですけどムキー




あ、まぁ、息子の話に戻りますが、朝も元気に出ていきました。

陰キャの極みみたいな息子が終始クラス1の陽キャの友達と一緒(笑)

考えただけでもおもしろい!

その子とはバスも隣、部屋も同じ、活動班も同じです笑い泣き


もう開き直って楽しめって言っといた(笑)


朝はいつも息子が家の鍵を閉めて、私に渡します。息子の鍵は手荷物にすでに閉まっているので問題なし。

ところが今日は旅行のことで二人ともワタワタしてて、鍵をもらうのを忘れました。


息子を学校に送り、会社に向かってると…


鍵、渡してない!!

もう行かなきゃ💦ここに置くよ!んじゃ。


と。え?ここって…駐車場から学校に行く道!?

いや、戻るのに10分くらいかかるのに、鍵、放置?事務室とかに預けろよ〜!って言いたくてもスマホの電源OFF(学校では使用禁止なので)


ちーーーーん。

とりあえず死にものぐるいで戻って探したけど道には無くて。

どうしようかと悩んでいた。アパートだし、管理会社?最悪は鍵屋さん?あーーー我が家なのに😩って学校の駐車場で落ち込んでたら


向こうから鬼の形相で走ってくる息子(笑)


どうやらバスへ向かうタイミングで鍵を持って来たみたい。

小雨降ってるのに、傘もささず、ドア開けて、


鍵ーーーー!!

行ってきます!


って走り去りました。

あははは!さすがに道には置かなかったか。


とりあえず助かった。ありがとーって見送りました。


波乱のスタートだけど、たーーくさん仲間と思い出作ってこい!