起きて数分、朝からボヤいています(笑)
次は誰かと一緒がいい(≧∇≦)b




↑作成した最終日スケジュール。
ガネーシャのあと、そのままスワンナプーム空港で降ろしてもらう予定です。

ホテルをチェックアウトすると、出入り口に本日お世話になるケイトさんがいらっしゃいました。ケイトさんは、立派なパパさんです。
ホテル前に停めてある車に荷物も載せてもらって出発❢❢

ケイトさんは日本語が話せない。私もタイ語が話せない。なので基本、音楽をかけて窓から見える景色を楽しんでいました(笑)
必要な時はgoogle翻訳を使います。
待ち合わせ集合などの為にラインを交換しました。
ルートを確認し、最初はワットパクナームに行くことにしました。

写真でしょっちゅう見るので想像していましたが、やっぱり実際みると感慨深い……。
急にヨガをやりたくなりました。
だって私以外誰もいないし…、と思ってたら礼拝中の人と目が合った笑い泣き

写真を撮ってくださった守衛さんとツーショット。タイの人ってみんなホントに親切!

時間がないので、早々に次の場所に出発です!


車を走らせながら、ケイトさんになんで一人旅でタイにきたのか聞かれました。
2getherの2人と同じ空気を吸いたくなったからだよラブ!!
と伝えました。ホントのことだし口笛

次はアユタヤです!移動に2時間近くかかりました。


行き止まりにしか見えない路地の隙間をくぐると、なんと屋台がたくさん!!
1枚120バーツ!タイパンツ欲しくて買いそびれていたので、めっちゃ嬉しいラブ
色違いで2枚買いました。ケイトさんも息子さんに可愛い洋服を買っていました。
アユタヤで有名な『ロティサイマイ』も購入!!
ケイトさんも買っていました。息子さんにかな??








菩薩様の首が埋まってる菩提樹が、凄く神聖な雰囲気を出しています。
菩薩様より高い位置で写真を撮ろうとしたら怒られちゃいましたてへぺろ

わたしがアユタヤで迷子になってる間に予定の時間を大幅にズレてしまい、今回は3大寺院のうち2つは諦めることにしました。
ワットアルンは昨日、クルーズで見たしウインク

アユタヤはそれぞれの遺跡がバラバラにあって、車じゃないと厳しい距離です^^;
自力で行こうとしなくて良かったとつくづく思いました。
40℃超えで少し歩くだけでもバテちゃいますガーン

車に戻るとケイトさんが、食べてって何か渡してくれました。こ…これは!もしかしなくても、ロティサイマイ!!
ケイトさんが食べさせようと、車で待ちながら用意してくれていました。
めっちゃ優しい〜ラブ

3大寺院はなくなったので、ピンクガネーシャ行きます!!

→つづく。