はじめまして!なるみです☆

はじめましての海外一人旅!

タイに行ってきました〜♡

わたしは注意欠陥障害で普段の生活もふつうの人が当たり前に出来ることが出来ないこと多くて^^;

まだ、自称なのですが、ADSの可能性が非常に高いそうです。

そんな私が海外に一人旅できるのか不安でいっぱいでした……が!

普段、出来ないことが多すぎて自信がすり減っていました。無くなる寸前!!ガーン

出来るっていう自信が欲しくて、思い切ってタイへ✈!!

一人旅を考えてる人、タイってどんなとこなの??と考えているあなたへ少しだけでも役に立ちたいと思ってブログにしました。

✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈

東京駅から成田国際空港まで片道1300円でバスで行きました。成田国際空港まで行く方法はいくつかあるけど、このバスがいちばん安かった!

成田国際空港

成田国際空港はターミナルが3つあって、エアージャパンの乗り口はターミナル1の南です。
入って右側を少し行くとKの印が見えるので、そこがエアージャパンの荷物預け入れ場所になります。

✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈

かなりたくさんのサイトを眺めつつ調べた結果、日本の会社で乗り継ぎなしの直行便で充電できて映画も見られる航空会社『エアージャパン』を利用することに決めました。
乗り継ぎって安いけど初心者にはかなりハードルが高い(汗)
スマホ命な一人旅に長時間フライトで充電できないのも不安!
結果、大正解でした。

初めてのことで右も左も分からずパニックになっている時に、エアージャパンの方が親切に対応してくださり助かりました。
パニックになっている時に、英語が通じなくて更にパニック!じゃどうにもならなかったと思います。

ちなみに、航空券は常に価格が変動していて、チケットの流動傾向で3〜4万差がでる為3〜4ヶ月くらい推移をみておくと格安で手に入るかもしれません:D

エアージャパンは事前チェックインがありません。搭乗4時間前になると、エアージャパンからメールで自動チェックインを完了したとお知らせが入ります。そのメールとパスポートで搭乗するので間違えてもメールを消さないように!
※↓なぜかメールが消えてしまったので、急遽紙のチケットを発行してもらいました(_ _;)

いざ、タイへ!!

✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈

18:30離陸→22:45スワンナプーム空港到着

タイのタクシー🚕はボッタクリ注意!
電車も間に合わないし、タイのタクシー配車サービスgrabは、なぜか私のスマホにダウンロードできず。日本にいる時にKKdayでホテルまでの送迎を予約しておきました。

宿泊ホテルはアジアティークそばのトンタラリバービューホテルなのですが、スワンナプーム空港から車で約2時間。
良心的なタクシーに乗っても2000円くらいなので同じ料金ならKKdayでホテルの送迎を頼むのがベストです。
3番出口前でKKdayの送迎の人が待っていてくれました😊

ホテルに向かう前に、スワンナプーム空港内でタイ貨幣に両替しました。
足りなければ、また両替すればいいので必要最低限の分だけ両替します。

ホテルまで約2時間。
到着したのは深夜1時近く。
お風呂で疲れを流して寝ますふとん1