こんにちはキラキラ






モンハンワールドもそこそこ進みまして、装飾品も少しずつ揃ってきましたので、流行りのライトボウガン・ヘビィボウガンの装備を組んでみました!


まぁ、割とテンプレ通りですが…(・∀・)アセアセ







まずライトボウガン!


{95649152-A5C3-4B48-B166-3F95A03354B7}

カルマを用いた会心型の通常速射装備です。





発動スキルは、

{F7081736-195F-4C67-BD91-ADFBAD2CBA31}

{E7A4C821-1724-4B36-B520-AF0E917B0964}

攻撃レベル5
体力増強レベル3
弱点特効レベル3
装填拡張レベル2
渾身レベル2
通常弾強化
超会心レベル1
弾道強化


カルマが元々会心率30%あるため、弱点を突けばちょうど会心率が100%になる構成になっております(๑•̀ㅂ•́)و✧






装飾品はこんな感じ

{7B4A47CE-7412-435D-B339-11DA1291340C}

完全に体力増強厨と化しております…(・∀・)アセアセ








続いてヘビィボウガン!


{F6923945-E44A-405B-BB62-964789101A8B}

レイ・ロゼッタスを用いた貫通装備です!






発動スキルは、

{B1A32799-AC44-4174-AA60-12D8604A1D95}

{AD9540F8-A436-4431-A682-9BE6D9640774}

攻撃レベル5
体力増強レベル3
弱点特効レベル3
渾身レベル3
貫通弾強化
超会心レベル1
弾道強化
滅尽龍の飢餓


割とライトと被ってます。。。
貫通弾だし弾道強化いらないかなぁとも思ったんですけど、試してみたらこれが凄く便利でw


遠くの安全地帯から攻撃できるため、手数を確保しつつも咄嗟の突進などは余裕を持って回避できたりするので、結果的には生存率が上がって手数に繋がるのかなと思います!




装飾品は、

{E7E99388-FB2C-49C8-9D5F-FFCF2A0E0236}

余裕を持って回避云々とか言いながら、結局は体力増強を付けているというチキンプレイね…ww





他にもガード性能が付く鉄壁珠や、ガード強化が付く強壁珠なんかも引けたので、機会があれば超強化されていると噂のランスにも手を出してみようかなと思います。



こういうことしてると『結局、メイン武器って何なの?』って聞かれることがあるんですけど、それは時代によって変わります(・∀・)アセアセ


ほら、KOF98まで草薙京かっこいい強ぇって使ってた人も99から弱すぎて使わなくなったやろ?w
初代スマブラではネスでブイブイ言わせてた人も、二作目からはネス使わなくなったでしょ?w




そんなこんなで気まぐれで色々装備を組み合わせてみたりしてるので、気が向いたらまた載せたいと思います(・∀・)



それではーキラキラ