こんにちはー猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま






もう私の中では衝撃というか革命だったんですけど、スシめっちゃ強いぃぃぃw



今更かよ!って思う方も多いと思うんですけど、スシって今まであえて使用を避けてたんです。



エイム力に自信が無いっていうのもあるんですけど、ほらスシって敵を倒して当然というか、『お前スシ持ってんだから仕事しろや!』みたいな風潮あるじゃないですか?



だから好んでスプラローラーを使ってたんですけど、まぁローラーも縦振りはエイム力必要なんですがそれは一旦置いといて、ローラーを使ってると『あるストレス』がめっちゃ溜まるんです…。




それは


『えっ、今の倒せないの!?』


というストレスです('A`)



ローラーってご存知の通り攻撃モーションが遅いので、基本は一撃で仕留めにいく武器じゃないですか?



そのくせ確殺範囲が意外と狭くて、一撃で仕留められずに2発目のモーション中に倒されることが多かったんですよね。



あとそのモーションの遅さ故に後ろを取られると一方的にやられることも多く…('A`)




ガチマで味方に苛つくこともそりゃありますけど、それ以上にローラーを使いこなせていない自分が腹立たしかったんですよね。
スプラをあまりやってない要因は、実はこれが結構大きかったです。




!!!




昨日セラちゃんとリグマをやってて、気まぐれで何となーくスシを使ったんですが、これが強いのなんの!



使いやすいしキルめっちゃ取りやすくてビビりましたw



ローラーって正面から突っ込むというより敵の側面や裏を取ったり立ち回りが非常に重要な武器なので、ローラーで培った裏取り技術も多少は活きているんだと思います。



ローラーだと今まで一方的にやられていた場面でも相打ちに持っていけることが多く、縦振りしまくってた間にエイム力もちょっとずつ鍛えられてたのかな。




そんなこんなで、昨日は久々にフェス以外でがっつりスプラトゥーンをプレイすることができました(*´ω`*)




ここにきてモチベが回復してきたので、今まで完全に適当だったギアも、ちょっとずつ揃えていけたらなって思います(`・ω・´)




ご一緒したときはよろしくです!
それではーグラサン