こんにちはー猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま






よく、

「悪いことをすると自分に返ってくる」

って言いますよね?





その逆で、良いことをするとそれも自分に返ってくると思ってますし、意外とそれって真理なんじゃないかなと思います。














先日ね、銀行のATMで知らない人の通帳+キャッシュカード+現金のフルセットを拾ったんですよ。





落とし主はきっと困ってるだろうなぁと思って、備え付けの電話からすぐコールセンターの人に電話したんですね。
決して監視カメラが付いてたからパクるのを諦めた訳では無い!!(`皿´ )/






結果、それら一式は無事に持ち主の元に戻ったようで、その人からコールセンターの人を通じてお礼の連絡も来たんです。







これだけ良いことをすれば、きっと巡り巡ってかなり良いことがあるに違いない!!と思ってたんです。






























{803F1798-A7C3-4E1F-B176-92FE4132F59B}

先日買ったグラビティデイズ2に、店員さんが間違えて初回特典のDVDを2個つけてくれました()








いや…いらないし……ww







あ、ちゃんと返しに行きましたからね?(`皿´ )/





はぁ、、、また1つ良いことをしてしまった。



見返りが楽しみです……()








はい、という訳でかなり長い前置きになったので、サクッとグラビティデイズのことをw




まずこのゲーム、、、




方向音痴と3D酔いする人は難しいですw




私は3Dは比較的大丈夫な方なんですけど、極度の方向音痴でして…w





盗賊に奪われた物資を取り返すために、盗賊のアジトがあるスラム街に行ったんですけど、、、





{B4698D53-4C6E-4A08-89A8-ECCB6080AC3F}

こんなんどこ行けばいいのw







その後も地道に聞き込みを続けると……


{48F0C6F5-7CDC-4358-BEB6-F4EDF25636A3}


{E7A839A9-67E7-483E-A369-E83FD1B587ED}


なぜか女の子が盗賊に関する情報を教えてくれましてタラー






{C14138B8-4D60-4E6C-B4CB-8EA96EB40CB6}

ドラクエ6のペスカニでのロブばりの尾行を開始します(ΦωΦ)





{13A8F611-EF46-491C-8E37-FB0E07343429}

でもロブに比べると全然尾行しやすいですねw






{99BB2701-7C14-4F8A-BE3E-74E5D587399F}

アジトを突き止めた後は、当然ながら盗賊たちと戦闘になる訳ですが……






{6DD21DBA-B5C6-4EC6-BFA9-352D4A0ACDAA}


{B45026AD-DE9F-4D49-B1C2-05E4CA128EE7}


巷では盗賊と言われている人達も、スラム街の人達にとっては義賊だったことが明かされます ( ;・`Д・´)





ただ義賊とはいえ盗みは盗み。
冒頭にも言ったように悪いことは返ってきまして…

{735056AE-9555-4812-8509-DA7422C1CD02}

軍の人たちがアジトに突入してきます!!



ストーリー的にも盗賊団が捕らえられてメデタシかなと思ったんですが、何故かこのまま軍の人たちと戦闘することに(・ω・;)






{F5E8DC44-45D6-4B42-8756-B1C0C521B7E1}

これがこのチャプターでのボス戦になりまして、一定数の兵士を撃破すると、写真のような魔導アーマーもどきを投入してきますガーン





この魔導アーマーは正面から攻撃してもダメージは通らず、むしろ正面にいるとマシンガンの餌食になってしまうので、背面に回り込み………


{F87DE04D-70EA-4165-96D2-0A2EBC7773EA}

背後の紫に光っている部分を集中力に攻撃することで撃破できます!







{C5093D3C-1B97-4839-B5CB-C557BF98FDA4}

と、こんな感じで軍の人達は撤退していき、なぜかスラム街の人達と和解したところでストーリーは止まってますw





グラビティデイズ2も他のゲームによくあるようなサブミッションがあるんですけど、これが1つ1つが割と時間かかりましてアセアセ



ストーリーだけ追えばそんなに時間は掛からないらしいんですけど、こーゆーのは後回しにすると面倒になるので、クリアまではまだまだ時間が掛かりそうです:(´◦ω◦`):





今回はこの辺りでルンルン




それではーグラサン