こんにちはー
まだ発表されてから1日しか経ってないモンハンワールドですが、既にインタビューを通して新情報が出てきたので、その中でも気になったものをピックアップしていきたいと思います
ちなみに私の友人でモンハンを卒業してしまった人たちも、
こんなこと言ってるくらいなので、待ちに待ったソニーハードでのモンハンということで、復帰する方も結構いそうで楽しみです(*´ω`*)
で、気になる新情報ですが、まず1つ目が
・ダメージ数値化
つまりこんな感じになるんだと思います。
賛否両論ありそうですけど、私みたいな初心者ガンナーには有りがちだと思うんですが、クリティカル距離で貫通弾撃ちまくって、エフェクトめっちゃ出て画面揺れまくってるから相当ダメージ入ってるでしょって思っても、実は肉質が糞で全然ダメージ低かったみたいな( ̄▽ ̄;)
そういった問題もダメージが数字で可視化されることで解消されるので、個人的にはアリかなぁなんて思ってます。
次がコチラ
・BCで装備変更可能に。
今回オープンワールドになることを活かして、
「火山でグラビモス倒したあと雪山でドドブランゴ倒して、そのまま塔に登ってミラボレアス倒してきて」
みたいなクエストもあるかなと思ってたので、装備どーするんだろ…って思ってたんですが、これも解消ですね
さらにBCも複数用意されていて、ちゃんとBC間のファストトラベルも実装されるとのことで、FF15みたいにロード激遅だったらどーしよって心配はあるものの、その辺りカプコンは抜かりないかなぁと ( ;・`Д・´)
あとオープンワールドになることで、ピンチになったらエリチェンして回復…ってのが出来ないじゃんって思ってたんですが、これも移動しながらの回復使用を実装することで解消するようです
最後に…
・モンスターを崖から落とせる
モンスターを落とせるってことは、つまりプレイヤーも落とせるってことだ。
あとは…言わなくても分かりますよねw
そんな感じで続々と新情報が出てるモンハンワールド
どうやら今作は外伝的な作品というよりも、正統進化したモンハンというイメージが強いので、今度の実機プレイ紹介が待ち遠しいですね
それではー