こんにちはー猫しっぽ猫からだ猫あたま





見た方もいらっしゃると思うのですが、昨日のカプコンTVにて遂にスイッチ版MHXXがお披露目されましたニコ

{AD944605-7E00-45AA-9262-7AA969AF473A}

{038063B3-A831-4184-9D8A-2147E0C0CE4F}

{E64A6EE4-DCE7-48C4-AA5E-7463CAE91647}





下矢印コチラ下矢印

上記ページの2時間20分の辺りから、約20分程の部分




今回はボタン配置等も少し紹介されてたんですけど、1番気になっている【チャットの入力方法】と【調合】については触れられていませんでしたタラー

{02ED360A-8E5E-45AA-B319-4C797DC4A230}

{B46D7F07-8BBB-48FE-9620-D1FD6468C1A8}

{E34C7194-77CA-4934-9DB3-22209DE039C9}






チャットは恐らくカーソル移動での入力方法になるのかな?と予想しているのですが、それだとかなり入力しづらそうですよねアセアセ



あと調合もタッチパネルが便利すぎて、もしかしたらスイッチ版では毎回メニュー右矢印調合と選ぶのかもしれないと思うと、ちょっと先行き不安な部分もあったりしますガーン



TV出力中は小さい画面の方はタッチパネルに出来る…とかって仕様だと嬉しいんですけどねー( ̄▽ ̄;)タラー




とまぁ心配な部分も多々ありますが、それでもやってみたいと思えるほど画質は綺麗でしたキラキラ

{F3F3F0AE-A034-47FE-84C6-CEE31C1FC9ED}

{CC98F8C7-0866-4C88-893D-A7B899D360B1}

{E151319E-6264-4A60-A371-7E0455BE97D5}

{74855A41-F17E-4559-9648-E84078BE6433}




ずっとPS4かvitaで〜と思ってましたが、このクオリティならスイッチでも全然アリですねルンルン
インターフェースも見直されてて、慣れればかなり楽しめるんじゃないかと思います(ΦωΦ)



あと余談ですが、バルファルクの急降下の回避方法この動画見て初めて知りましたw





ネットの感度やジョイコンのバッテリーなど他にも色々問題があるらしいスイッチですが、ぜひ皆さん綺麗な画面でモンハンしましょ!(ΦωΦ)
さらっと言ったけど、この2つ結構えげつない問題だよねw





それではーグラサン