こんにちはー猫しっぽ猫からだ猫あたま






先日ゆきねぇの部屋にお邪魔した時にね、珍しく途中からずっと2人きりになりまして!



良い機会だと思い、闘技大会オールSの勲章集めを手伝って頂きましたルンルン

玉葱『夜勤………』





クロス時代の闘技大会+イャンガルルガだけはSを取り終わってたので、残りは

■ベリオロス
■ウラガンキン
■セルレギオス
■ボルボロス(ニャンター)
■テツカブラ(ニャンター)
■ババコンガ(ニャンター)

の状態からスタート!






早速ベリオロスから始めたんですけど、まず私がマトモに使える武器がブシドー太刀しかない時点でちょっと詰んだなと思いましたw


作戦……といえる程ではないんですけど、ライトで慣れないジャンプ撃ちからの乗りを狙ったり、弾を撃つ順番を考えたりと色々試行錯誤したのですが結局Sは出ず、最終的にはノープランでタコ殴りにしようという話にwww



しかしそれが功を奏したのか、ノープランに切り替えたら一発でSが取れましたルンルン

{3FBF5B79-0E91-4CA2-85B7-293FC0D74CD2}



途中、乗りと睡眠が重なる場面があったので、それさえ無ければもう少し縮められたのかなぁと思いますタラー







お次がウラガンキン!


最初は大剣✖️大剣でやって3回くらい眠らせることに成功したので、Sは取れなかったものの大剣割とイケるかも!?ってなったのですが、片方をヘビィに変えた途端に全く眠らなくなったため、最終的にはヘビィ✖️ヘビィにw

{D00C769D-E9C4-49DB-8B1F-DD0989A90D89}


そして、装備に回避距離と回避性能が付いてたので頑張ってウラガンキンの回転を避けてたんですが、全てが終わった後にヘビィにシールドが付いてたことに気付いた2人w


あんなに轢かれる必要なかったんや…

ラ『回避性能つけてる奴は帰れ!!』







お次はセルレギオス!


これは武器種にブシドー弓があったので、難なく立ち回ることが出来ましたルンルン
{A18CFC48-89AC-4D61-846D-4D6920F2D629}


麻痺→睡眠→乗り→スタンといった感じでハメがスムーズに決まればもっとタイムは縮められると思います(・∀・)







お次はボルボロス(ニャンター)!



最初はビースト✖️ビーストでやってたんですけど、なかなかSが取れなくてですね…



なんか良い攻略法がないかなぁと思ってネットで調べてみたら、ボマーならソロでもS取れるって言うじゃないですか(゚∀゚)キラキラ



ならボマー2人でやれば楽勝でしょ!!という短絡思考で早速ボマー✖️ボマーへ切り替えたものの、やはりなかなかSが取れない……





さて、どうしたものかと思った矢先、ゆきねぇから一言。














ゆ『大タルGの存在に気付かなくて、ずっと大タル使ってた………』






という訳で、この後もう一回やったら一撃でS取れましたとさww

{8BB149E2-A548-4694-AA08-48B27091602C}


ちなみにボマーはジャスト回避ができるので、力尽きた後の復帰が異常に時間がかかるニャンターでSを狙うなら、これは是非とも積極的に狙いたいとこですよねキラキラ





お次がテツカブラ(ニャンター)!


ビースト✖️2で火力を上げてラッシュをかけるか、貫通ブーメラン+巨大ブーメランを持つコネクト✖️2でいくか迷ったんですが、試してみたら結局どちらもタイムに大きく差がなかったので、試しにビースト✖️コネクトでやってみたら一発で取れましたw

{77D109F7-D59D-4669-826C-57F19C97F4B0}







最後はババコンガ(ニャンター)!



これはババコンガの行動運にかなり左右されますねタラー



蔦にぶら下がって屁こき移動ばっかされると全く手が出せなくなるので、ブレス多めに来ることを祈りつつひたすらラッシュグー!



ただ無理して攻めすぎると、あのやたら長いドングリ食べてるモーションを眺めるハメになるので、ビースト状態を切らさないようゲージを常に2個ストックしておくことを気を付ければ、若干消極的でも問題はないのかなと思います!


ドングリ食べてるロスの方が痛いですからね( ̄▽ ̄;)

{7FE04A96-E6DB-4A9E-BA70-7E868B17AC32}



てかね、普段全くニャンター使わないからだと思うんですけど、久々にこれだけの長時間ニャンターを触ってると、なんか楽しくなってくるよねw



端材とかも防具強化するときの端数合わせで使っちゃうことが多かったんですけど、この機会に1つくらいちゃんとしたニャンター装備を揃えてもいいのかな?と思いました(*´ω`*)




という訳で勲章も無事にゲットルンルン
{F3730998-AEE0-45A2-B7B3-4161F402D4CC}




勲章もまだ全然埋まってないので、装備作りや未クエ消化が終わったら、そちらにも着手していきたいと思いますニコ





それではーグラサン