こんにちはー猫しっぽ猫からだ猫あたま





汎用装備も少しずつ揃ってきましたので、そろそろモンスター毎の専用装備なんかも作ろうかなぁ……なんて思いまして、今回はその第一弾になりますニコ




タイトルの通り、今回は双剣でアカムトルムに行く場合の装備を考えてみましたニコ




まず武器はコチラ!

{1CDE9715-338A-4140-9CB2-2093B6E47E0D}

赫醒刃リクヘスト
バルファルクの素材から作れる双剣ですねルンルン



この双剣の特徴は何といっても極長の白ゲージ!


そのおかげで切れ味系のスキルを一切必要としないので、そのぶんスキル構成を火力に回すことができますグラサン





そのバルファルク武器で組んだスキルがコチラ!

{486C4A57-0FF4-41B8-A225-60835CE3B641}

南風の狩人
挑戦者+2
龍属性攻撃+2
攻撃力アップ【中】
スタミナ急速回復


お守りは龍属性攻撃13スロ3ですニコ




強走薬をケチってスタミナ急速回復を入れてますが、これを削ると……


{BB01FC15-FA28-402F-81E0-DDCC15A198B6}

代わりに攻撃力アップ【大】を組み込むこともできるので、ブレイブ双剣の方はそれでも良いかもですルンルン



攻撃力アップ【大】にする場合は武器スロ無しでも組むことができたため、お守りのハードルはもう少し下がると思います(・∀・)



ちなみにスタミナ急速回復ではなくランナーを付けることもできるためそこはお好みなんですけど、ランナー版だと防御力が100近く落ちる構成になるため、万が一を考えると微妙かもですね( ̄▽ ̄;)



双剣の場合は後ろ脚への張り付きが基本になってくると思うので、弱点特効などのスキルも今回は見送りましたタラー




こんな感じで2パターン作ってみた訳ですが、実際に使ってみないと良し悪しは分からない!!




ということで、今回もこちらのお方ニコ

{4C2CF26C-FC13-47D0-BD21-2FDE3AB38860}


愛しのセラちゃんに手伝ってもらって、試しにアカムに行ってみたのですが………











{E087FBFC-A2B0-4D27-9583-BA5B194DF589}


うん、スタミナ急速回復いらないねwww

セ『アカムが白くなってる…?』





ちなみに今回はアカム特化……ということでご紹介してますけど、南風の狩人を違うスキルに変えればナズチやテオなど他の古龍にも対応できるので、もしかしたら意外と汎用性あるのかな??なんて書きながら思いましたw




あ、そうそう!


どちらの構成にしても龍耐性が酷いことになってますので、ソニックブラストをくらうと漏れなく一撃死しますw



そんな感じでぐだぐだのご紹介でしたが、ここまで読んでくださってありがとうございました星




















おまけ


発言途中の不自然なタイミングで退室を繰り返していたため実は蹴られてる?疑惑の木人さん( ´_ゝ`)

{54531F8B-BF61-4B6F-8D39-E0E6E07DC2E1}


{79FEEF32-0B1C-4FF7-8151-383F74898FC8}

ノ『蹴ってないわ!w』




それではーニコ