こんにちはー猫しっぽ猫からだ猫あたま





早速ブログをサボってしもーた( ̄▽ ̄;)

ほんとはいっぱい写真撮ろーなんて思ってたんですが、久々のモンハンが楽しすぎて、いつもすっかり撮り忘れちゃいましてもぐもぐ


引退とか考えてたのが馬鹿みたいですねw




さて、そんな中でも撮ってた写真が数枚ありまして、それだけでもご紹介したいと思いますルンルン




{2795B0FD-D7EB-4D03-8242-E4BCAB5FDCA8}

これはセラちゃん、ゆきねぇとやった時ですねルンルン



















{3BD5E2D2-5E2A-4C37-917C-872DD409D4B8}

カメラ目線のヨシマサァァァさんw






さて、そんな私は最近は大剣、へビィをメインに使ってまして、現在はこんな感じですねルンルン




大剣

{733DDBA3-0A27-48FC-80B2-BFE60DDEC6D0}

ネセト一式から改良してみました(*´ω`*)

お守りは溜め5スロ3ですニコ


ブレイブスタイルだとステップで敵との距離を詰められるのでかなり便利ですよね!


それもあってかあまり頻繁には納刀しないので抜刀術は付けるかどうか悩んだんですけど、ギルドスタイルでも使い回せるように一旦テンプレ装備にしてみましたニコ





へビィ

{90B83642-E2DB-40A0-AEE4-37D0C8106AB2}

お守りは貫通強化4反動7ですニコ


ブレイブスタイルはまだ未経験です←←←


とりあえず勧められるままダオラ砲を作りまして、貫通2のために反動軽減を付けてみました(ΦωΦ)


が、他のダオラ砲を使ってる人を見ると誰も反動軽減つけてないので、多分私のスキルチョイスは間違ってるのでしょーねw
もっとしゃがめってことか…w






そうそう、気まぐれで双剣も始めてみまして!


確か双剣を真剣に使ってたのは4GのテオTAイベントのときに双剣ペアをやってた時以来なので、実に約2年ぶりww


ブシドーが強いらしいのでとりあえずブシドーにしてみましたが、果たしてどうなることやら…(・∀・)




ちなみに装備は、

{2110C71A-B74F-48B0-B485-AF7D18CA8BE0}

お守りは切れ味6闘魂1スロ3ニコ

武器の強化終わってないww



ガルルガ双剣が素で会心率35%あるので、見切り2で+20%、連撃の心得で最大+30%、挑戦者2で+15%の計100%装備ですねルンルン


毒が今作強いのかどうか分からないですが、ほとんどの敵に担げる構成なのかなぁと思います(・∀・)




そんな感じでまだまだやることだらけのダブルクロス!


HRもやっと100を超えたので、超特殊許可も少しずつやっていけたらなぁと思いますルンルン








!あとね!









{C44E648E-EF59-404E-B6D7-6F6F79C18461}

から紅の恋歌みたで(ΦωΦ)






それではーグラサン