こんにちはー猫しっぽ猫からだ猫あたま
ソラです(`・ω・´)




遅ればせながらダブルクロスを始めた私も、遂に合成防具が作れるところまで来ましたキラキラ


ポケモンXY、サンムーンでは育成をほったらかして莫大な時間とお金を使って主人公のコーデをしてたくらいですからね( ̄▽ ̄;)


ほんとにこの機能を待ち焦がれておりました星


さて、今回はそんな私が作成した合成防具をご紹介していきたいと思いますルンルン






と、その前に前回ご紹介した穴あきだらけのグリードXR一式ですが、とりあえずこんな感じで繋ぎ運用してました!

{F7545820-C0EF-480F-AF21-080A4090CE69}

お守りは溜め短縮5スロ3で、空きに短縮珠3を入れていますルンルン


その他は闘魂珠2✖️5個と、我慢珠1✖️5個で挑戦者2虎視眈々も発動させてます星



虎視眈々は5スロスキルなので別のスキルでも良かったのですが、今回から新登場のスキルということで、とりあえず実験も兼ねて採用してみましたニコ



ちなみに虎視眈々とは……

ダメージでも狩技ゲージとブレイブゲージ、錬金ゲージがたまる

というものですね!



なお、イナシの時のダメージにはこのスキルは適用されないようです( ̄▽ ̄;)



そんなこんなで、実際に虎視眈々を使ってみた感想ですが………


正直、あまりスキルの恩恵は感じないかなと思いましたタラー


一応虎視眈々を有りと無しで試してみたんですけど、個人的には差がほとんど無いように感じたので、これなら耐震やら砥石高速を付けた方が良いかもしれないですねタラー





そして今回、合成防具のために作った装備がコチラ!!

{3876A375-EF7B-4699-AF02-6138B30A1958}

流行りのネセト一式です(ΦωΦ)


お守りは先程と同じ溜め短縮5スロ3で、スロットには匠珠3を入れ、残りの部位や武器には闘魂珠2✖️4個、闘魂珠1✖️1個、抜刀珠2✖️2個、抜刀珠1✖️2個って感じですねニコ



ただブレイブスタイルだと納刀せずに攻撃し続けることも多いため抜刀技ってどうなんだろう…?って思う部分もあったり( ̄▽ ̄;)



もうちょい良いお守りがあれば+1スキルが発動できたかもですが、私にはこれが限界でしたタラー





そーしーて!!


肝心の合成防具がコチラ(ΦωΦ)






{B1C2BAE2-D5F8-4BF1-BCF3-AFB51111663F}


{84926CB3-92AB-42AF-8365-0E39C0835407}


{91D70424-0CE9-47C1-9DAE-6EE8012A0B2F}


今回は『和』で固めてみました!


インナーはタイプ7の桃色にし、セイラーソックスは手動で三眼と同じ色に微調整することで、違和感が無くなるようにしてみましたキラキラ



やっぱりね、見た目を自分好みにするとモチベーション上がるよねw


こんな感じで合成防具を作ったらご紹介していけたらなぁと思いますキラキラ




それではーグラサン