こんにちはー猫しっぽ猫からだ猫あたま
お久しぶりですソラです ( ;・`Д・´)




先月発売したモンスターハンターイグゼクスダブルクロス


正直、今回はスルーしていましたアセアセ


クロスをやったとき『あ、モンハンはもういいかな…』と思ってしまい、数ヶ月に1回気まぐれで起動することはあったものの、がっつりとしたプレイは1年以上空いていましたもぐもぐ




しかし、なんか周りの話を聞いてると、なんだかダブルクロスは良作との噂……!
よほど期待値が低かったのかな?←←←


理不尽なモンスターなんかも多数いるようで…(・∀・)



この時点で少し揺れ始めていたのですが……




さらに!!!



ダブルクロスからミラプリもあるっていうじゃないですか!!!(・∀・)

※知らない方のために簡単に説明しますと、ミラプリとはFF14等のオンゲーに実装されてる機能で、性能はそのまま見た目だけ別防具に変える機能のこと


この機能があれば、強いスキルのままキリン女やらミツネ女やらユアミやらあんなことやらこんなことやら…ができるじゃないかっ!!!



なーんていう不純な動機が決定打となりまして、昨日購入してきました←←←




クロスのデータを引き継ぎして、キャラメイクを済ませ本編をスタート照れ






開始10秒で集会所へラブジャンプニコ←←←





{E693ED44-0CB1-4AEA-A6AB-C5A9883DA198}

ほとんどの部屋が満室で、奇跡的に1枠だけ空いてた顔がドストライクなゆきねぇ、変態アフロJUNたん、相合い傘でラブラブなちるちるのお部屋へ照れ
ちるちるが見えなくなっちる!!(゚Д゚)



入ってすぐ『まずはHR9にしましょ!ってことで、緊急を貼らせてもらい晴れてG級ハンターにグラサン



G級に上がり、行けるクエも一気に増えたので何から行くかー?って話からの…




ゆ・J・よ『バルファルクかな』




いやいや、息を揃えて言うってことは絶対ヤバいモンスターでしょwww







案の定、





{9C934985-A399-4884-9863-A82D1EB53686}


こんな感じで急降下してきたバルファルクさんに潰されて圧死( ´_ゝ`)


最終的に討伐はできたものの、最後までよく分からないモンスターでした。
モンハンじゃなくて1年戦争にでも出てた方が良かったんじゃないかな?





その後は変態アフロさんが抜けて、お初の…



{EFFF1D6A-97B0-4D60-9A06-F662AABC2CB5}

{50C5D8E0-549A-48C9-9203-EC240B974E60}
コッシーさん!
ちょっと目がイッとるww


ここからは時間も時間だったため、キークエを少し手伝っていただいてお開きとなりました照れ



久々のモンハンだったにも関わらず、初日から割と濃いめの狩りをありがとうございました(白目)


こんな感じで、さすがに以前のように毎日というわけにはいきませんが、ブログの更新もちょくちょく行っていきたいと思います(*´ω`*)


また、狩場でご一緒したときは是非ともよろしくお願いしますルンルン



それではーグラサン