こんにちは~\(o・ω・o)/




スローペースで進めてきたいけにえと雪のセツナですが、やっと全クリすることが出来ましたので、ラスボス撃破時のパーティーをご紹介したいと思いますニコニコ音譜


{E8C4F0BD-64F7-47DB-9B32-FD3F495A2FAE:01}

上の3人がメインメンバーですねキラキラ


前回ご紹介したブロウビートは結局ラスダンまで猛威を振るい続けましてねw

ラスダンの敵すら一撃で倒せる最凶のバランスブレイカーでしたw


そんな訳でエンドヨミは固定ビックリマーク
残り1人は当然、回復役のセツナでしょビックリマーク
と思いきや何故あえてジュリオンを選んだかというと、エンドもジュリオンも範囲回復技を使える上に、エンドはレイズまで覚えまして( ̄▽ ̄;)


そもそもラスダンに着く頃には購入する装備も特に無くお金が余りまくってるので、そのお金でハイポーション等を大量購入しておけば回復役は要らなくなる訳ですw


という訳で残りの1人は火力面に不安の残るセツナではなく、ジュリオンを採用しましたキラキラ





そしてメインメンバーの装備も簡単にご紹介アップアップ



まずはエンドから音譜

{A07ACCAA-EEDE-4612-9F05-BEF61FEE0D26:01}

知る人ぞ知るクロノ・トリガーに登場する伝説の武器、です(๑>؂<๑)۶


特殊効果はクロノの時と同じく会心率アップですねw


{11A86976-4F7F-4E21-81F1-E640052A9B80:01}

このデーモンインパクトという法器を装備させれば会心率の底上げが出来るため、ばんばんクリティカルが連発できるようになりますキラキラ



ちなみにセツナは他のRPGと異なりまして、終盤になるとオリハルコンという武器強化アイテムが大量に手に入るんですけど、これを使えば終盤で入手した武器だろうが初期武器だろうがほぼ同じ値まで強化できるため、最強武器という概念がありません。


なので武器選択は基本的に、その武器に付いてる特殊効果を見て自分の好みの武器を装備するのが良いかと思います音譜
虹なら会心率アップが付いてますし、それ以外にも攻撃時にHPが回復する武器や敵をスタンさせる武器など色々な種類がありますビックリマーク



あと法器ですが、セツナは序盤から鍵付きで開けられない宝箱が多数存在しまして、終盤になってやっとこの宝箱を開けられる鍵が登場するんですけど、店売りの法器は法石がフルセットで付けられず使い勝手が悪い物ばかりですが、この鍵付き宝箱からは便利な法器(さっきのデーモンインパクトもそうですね)や、強い効果の付いた武器が数多く手に入るので、かなり面倒ですが鍵付き宝箱は全て回収することをオススメします( ̄▽ ̄;)汗




話が逸れましたが、次はヨミの武器音譜

{23B197D6-C6E6-4149-978D-8306F7CC1795:01}

色々悩みましたが、ボス戦で貴重なダメージソースとなるヨミには生存率を重視してHP吸収が付いた武器を採用しましたキラキラ




最後はジュリオン音譜

{D1C02EFD-38B9-4797-BDB7-D5D5FEBFEA3A:01}

先程の虹と同じく、知る人ぞ知るグランドリームですw


確かクロノ・クロスではセルジュの最終武器で、クロノ・トリガーでは魔王、カエル、エイラ辺りの3人技の名前だったかな?



とりあえずそんなこんなでラスボスは難なく倒したんですが、なんか…エンディングがバッドエンドっぽいというか…w

まぁもしかしたらクロノみたいにマルチエンディングかもしれないのでね、気長にやってみたいと思いますキラキラ


という訳で一旦セツナは終了ビックリマーク
そろそろモンハンに戻ろうかなと考えている私でしたw



ではでは音譜
{C2817639-AA15-4E2C-90CD-952AA5486A77:01}