こんにちは~\(o・ω・o)/





クロスでは二つ名モンスターのレベル2レベル7が捕獲クエということもあり、従来のシリーズに比べて捕獲の重要性が増してると思います音譜



という訳で、今回は私の捕獲の見極めを含めた装備を2パターンご紹介したいと思いますニコニコ



そうは言っても捕獲の見極め自体5スロスキルなので、大体どの組み合わせにも入れられたりするんですけどね( ̄▽ ̄;)汗





1つ目がコチラ音譜

{4C963F14-84D0-4882-BF93-1B41F713E164:01}

剣士用……というか大剣用の装備ですね(^^;)


ゲネポスやイーオスなどの鳥竜種はこの装備で行くことが多いです音譜





逆に大型モンスターが相手の時は……


{7ADF8193-4D27-4CAC-A44E-CC499920EFDD:01}

ガンナー用の装備ですニコニコ


ダメージはこちらの方が効率よく稼げますね音譜


モンスターと常に一定の距離を置いているため、ペイントが点滅していないかちょくちょく確認する余裕があるのも良い感じですアップ





さて、そんな捕獲の見極めを付けるのに必要である観察珠ですが………


{B2E18F51-9C74-4E4B-AD56-F418786CF77A:01}

普段、小型モンスターからあまり剥ぎ取りをしてなくて、私みたいにすぐ作れない方が多いんじゃないかなと思います( ̄▽ ̄;)あせる



水光原珠は龍歴院ポイントと交換できますし、双眼鏡は店で買えるのでいいのですが、問題は丸鳥の羽!



ガーグァから一定確率で剥ぎ取れるらしいのですが、私は20匹くらい倒しても生肉龍骨【小】しか手に入らなかったので、かなり入手確率が低く設定されてるんじゃないかと思いますあせる


下位クエストのガーグァから剥ぎ取れるため、村クエの渓流の素材ツアーへ行けばBCを出てすぐの所にガーグァが居るので、サクサク倒すことは出来るものの非常に効率が悪いですあせるあせる



そこでオススメのクエストがコチラアップアップ

{BEF3926C-BA8B-4FB7-BF9F-40045FCACCCF:01}

村☆3 おいしい卵は誰のため?


こちらのクエストでは報酬で丸鳥の羽が確定で2個出るので、どんだけ強力な物欲センサーを発動させてても最大5回やれば必要数が揃います音譜


しっかりサブタゲクリアまでやれば、より多く入手できるんじゃないかと思いますニコニコ



{BDC5390B-173C-4ABF-9468-ACB16B39AAD6:01}

最初のガーグァはエリア1に出現し、そこで卵を無事入手右矢印納品できれば次はエリア4に出現右矢印また納品できたら次はエリア7に出現って感じになるんですけど、エリアにアオアシラが移動してくるとガーグァが出現しなくなるので、村下位ですしその場合はサクッと倒してしまいましょう音譜



あと言わずもがなですが、猫飯は運搬の超人を発動させれば、運搬時の移動速度アップ+運搬時のスタミナ消費減少の恩恵を受けれるので、ストレスフリーで運べるかと思いますニコニコ


{6F88E492-9005-4CED-9FB3-016821DA9CB3:01}



改めて読み返してみると誰得感が凄まじいですけど、いつかどこかで誰かの役に立つと信じてますw




ではでは音譜




にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ