こんにちは~\(o・ω・o)/






今回は汎用性の高い爆破属性の連射弓の中でも無類の強さを誇るテオ弓用の装備を考えてみましたニコニコ音譜


といっても私はプロでも何でもないので、めっちゃ火力・効率重視の装備って訳じゃないのでご注意下さい( ̄▽ ̄;)汗


今回はソロは別として、PTでやる場合は通常弾強化さえ最低付いてれば何とかなるという話を聞いてたので、意外とスキルの幅は広げられるんじゃないかと思いますアップ




とりあえず今回は2パターン組んでみましてニコニコ



1つ目がコチラ音譜

{6A54F039-D3C4-47D1-A1C2-95012B1826F5:01}

弱点を狙いやすい連射弓は弱点特効との相性が良いので本当は組み込もうと思ったんですけどね、さすがにそこまでは欲張れませんでしたw


ですが強走薬をがぶ飲みするなら別ですが、そうでない場合は剛射によるスタミナ消費が痛く、ラッシュ時などに特定射撃強化を活かしきれない場合も多いと思うので、あえて特定射撃強化は削って代わりに弱点特効を入れても良いかもですね音譜



また、頭を増弾のピアスに変えるだけで、龍属性の連射弓でかなりの強さを誇るクーネ用の装備に変えたりもできるので、汎用性もそこそこ高いと思います音譜


なお、クーネの場合は素の会心率が25%あるので、弱点特効と組み合わせて会心率75%で運用できますし、テオ弓の場合も上記装備に弱点特効を入れれば会心率70%で運用できるので、弱点を射抜く自信があるなら弱点特効の優先度はかなり高くなります( ̄▽ ̄;)


ただ、この辺はもはや好みの問題で良いのではないかなとw



弾薬節約はオマケで付いてきただけなんですけど、一定確率でビンを消費しなくなる弾薬節約は何かと役立つ場面は多いんじゃないかなとニコニコ



ちなみに見た目は……


{5E555AB1-6AA7-4854-92F5-2D6E7FC1C2FA:01}

胴のギザミRがちょっとゴツゴツしてますけど、全身を青で統一したらまだ見れる感じに収まりました( ̄▽ ̄;)w




お次はコチラ音譜

{E593BCF1-5C92-475C-B922-72FC741463CE:01}

スタミナ急速回復を盛り込んだ快適装備ですニコニコ


装填数アップを運用する場合どうしてもスタミナ消費が大きくなってしまうので、それをスタ急でカバーした形になります音譜
ジャスト回避でええやん!ってツッコミは無しでw


今作は生焼け肉の入手が面倒なのでね、なかなか強走薬はがぶがぶ飲みづらいと思うので、1つくらいスタ急装備があっても良いのかなと音譜




見た目は……

{09D86E54-037D-4FE0-9505-9B6E6880A651:01}

ちょっと分かりづらいですが、全身がピンク多めの配色になっています音譜

さっきのよりはまだ良いかなとw



まだまだ試行錯誤の段階なので見直しの余地は充分にあると思いますが、今回はこんな感じでニコニコ




ではでは音譜




にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ