どうもビックリマークソラです音譜
昨日はソロでクエ回しつつ、夜はラピードと狩りましたビックリマーク
姉さんせっかく立ち寄って頂いたのに、クエ中で申し訳なかったですあせる

何かソロでもレベル上げやすいギルクエないかなぁと思っていたら大剣のランラーがあったのでレベル上げ開始音譜

{0F2EFAB1-01CD-4B9F-9423-C81D26C033E6:01}

マップもそこそこのクエなので、ちょっと空いた時間などにやるには最適音譜
まぁレベル76越えた後はヒーヒー言いながらやることになるのでしょーがwww


夜にラピードと合流ビックリマーク
最初はテオのレベリングをアップ

{986E55F6-DE85-4FBC-9CA5-C715557D83A0:01}


ただ自分の中で、あと一ヶ月ちょいで4Gが発売するのに今発掘武器を求めてレベリングする必要があるのかはてなマークという疑問があるのも事実でして…

せっかくレベルを上げても改造ギルクエが横行してカプコンが公式アナウンスを流すまでの事態になった以上、そもそもギルクエ自体引き継げない可能性が高いのではないかはてなマークという懸念もあります。

データを『ほぼ引き継ぎ』と謳っていることに関しても、エンドコンテンツ的な立ち位置であるギルクエの引き継ぎ不可を早期で公表してしまうと、今4をやっているユーザーのモチベーションを削いでしまい、4Gの売上に影響が出るんじゃないか(実際4をやり込んだ大半のユーザーは今ギルクエしかやってないでしょうし)、ただギルクエが引き継げない以上『全部引き継ぎ』とは謳えないので、それで『ほぼ』なんじゃないかなと。そしてこの時期になっても引き継ぎの内容が公表されないのは上記の事情も絡んでるのではないかなぁと。
深読みしすぎですかねはてなマークwww

まぁ普段ここまでゲームに思考の根を張り巡らせることはないので、それだけモンハンを愛しているってことですwww

とりあえず正式な引き継ぎ情報が公開されてない以上妄想であれこれ語っても仕方ないので、現時点で来たる4Gに向けてやっておいても損はなさそうなことをリストアップしてみました。


・P2➡︎P2Gの引き継ぎの時みたく、現時点ではショボイ生産武器も、Gに強化することで大幅にパワーアップする可能性があるので主要な生産武器を作っておく


・獲得できそうな称号を埋める


・G級生産防具の強化の過程でも今作と同じように大量の鎧玉を要求されると思うので、重鎧玉、真鎧玉を貯蓄しておく


勲章はコンプしたので、残り一ヶ月ちょいはこの辺りをやっていこうかなぁと漠然と考えてました。


という訳で早速ラピードと狩猟数の称号稼ぎへwww

{07FA8259-0DB2-49D5-90DB-92B6B320DEAC:01}

{B8C98C8F-CB04-4A65-9497-060C18904129:01}

{918426CF-C087-4117-8DDD-9204F3296D7E:01}


ブラキがいつまで経っても苦手や…orz

3Gよりは弱体化されましたが、それでもこいつの動きには翻弄されることが多いですダウン

ラピードが
『対テオ装備がそのままブラキにも使えるから楽やで~』
と言ってたから真似しようと思ったら、自分の対テオ装備は武器スロ3使ってるという…
そして武器スロが3空いてる良さげな水or氷の近接武器がなかったので断念orz

素直にストレスと戦いながら倒しますわwww


最後に少しレベリングしてお開き

{99855A98-7ACE-40FF-A616-7E938AD32818:01}

{1126A221-094E-4832-B1BE-04D60860F3A3:01}


妄想を含めた自己満ブログですが、ここまで読んでくださった方ありがとうございました音譜