今日は
寒くて風が強い1日だったな…🍃

🍀今日の朝ごはん🍀
朝からヘビーですが
カツ丼
私はカツなしで食べました☺️
昨日の晩ごはんが
軽すぎて
夫も娘もペロリと食べていました。
いつものふたりだったら
ヘビー過ぎると
クレーム出そうなんですが…🤭

お昼ごはんは軽く
米粉パンとくだものなどを…
🍀昨日の晩ごはん🍀
焼きうどんと目玉焼き
久しぶりの焼きうどん
おいしかった〜😋
小麦粉製品大好きだけど
リウマチになって
少し控えているので
たまに食べるとうれしい🥹

そういえば
福岡西方沖地震から19年
生まれてはじめて
大きな地震を経験しました。
震源地は
福岡市で震度6弱
北九州市は5弱
家族で
福岡市の
キャナルシティのポケモンセンターに
行く途中でした。
ちょうど車を停めていた時に
地震が来て
かなり車体は揺れました。
それから
すぐに家に帰ればいいものを
ポケモンセンターへ
行ったのです。
当然
キャナルシティは臨時休業に
なっていました。
また
そこで家に帰ればいいものを
福岡の西側にある
マリノアシティへ
行きました。
もちろんマリノアシティも
臨時休業です。
マリノアシティの近くだったか
記憶は定かではありませんが
事の重大さを
感じた光景があったのです。
道路が隆起していて
それに驚いて
そこでやっと家に帰ったのです。
今思えば
小学生の子どもがいるのに
バカな事をしたなと
思います😮‍💨
地震がない地域と思っていたので
地震の知識も
ありませんでした😔