おはようございます♪

私の住む地域でも、いよいよ昨日から梅雨入りとなりました。
でも昔のシトシトと何日も雨が降る梅雨とは違ってきてますね。

この1週間は軽い熱中症になっていたのか、ずっと頭痛が続いて体調が今ひとつ良くなかったです。

特に朝方にのぼせて頭痛が起きてしまうので、早めにエアコンをつけて保冷剤をガーゼに包んで耳の後ろのリンパ線の箇所を冷やしてました。

最初に頭痛を起こした時はいつもの偏頭痛がおきたと思いカロナールを飲んでしまったけれど(効かなかったし気持ち悪くなった)

熱中症での頭痛は鎮痛剤系の薬は飲んではいけないようで、それ以降は薬は飲まずに仕事も日常も無理しないように過ごしました。

もともと自律神経が弱いのと、冬至の時期に生まれたせいか汗がかきにくいので、毎年この時期になると熱中症気味になリます。

当帰芍薬散が自律神経の乱れにも効くようなので、もしかしたらと思い昨日から飲んでみたら少し楽になってきました。


1週間前に近隣のあじさい祭り(権現堂堤)に行って写真を撮ってきました。
この時最初は曇っていたので油断してあまり水分を取らなかったのもいけなかったかも💧


ここのエリアは満開まであと少しでしたが、全部咲くとアナベルの海みたいで、本当に綺麗です。


珍しい形の紫陽花もたくさん植えられてます。














お団子食べました。



なぜかダリア?



アナベル、癒されます。


名前も色も可愛い🩷ですね。


ではでは、良い週末をお過ごしくださいね😊