2013年☆大江戸神輿まつり | 『空とママの物語』

『空とママの物語』

マルチーズ♂の空ちゃんとママの
なんて事ない日々の出来事がいっぱい♪

すっかり秋らしくなりましたねにこっ

そして~秋と言えば、秋祭り!

って事で、この前の日曜日の

お祭りのお話ですテヘ


秋晴れの空にスカイツリーが良く映える顔

ここ、木場公園で開催される

大江戸神輿まつりin木場公園

参加してきましたぁ~えへ

すでにお神輿並んでますね~




今回は、父の誘いで、関東仲好會さんに

お世話になりましたにこっ

今回担ぐのは、万燈神輿(まんとうみこし)

※「万燈神輿」とは、弓張提灯を四面に掲げた神輿。提灯の数は数十から百個を超えるものもあり、特に夜間提灯に灯が入り闇夜に揺れ動く姿は魅力的である。


説明にあるように、灯が入ると綺麗な

神輿なんだけど、残念ながら今回は

昼間のみの祭のため、その姿は見れずしょぼーん




珍しく写真撮ってみたえへ

自称美女www




神輿コンテストってのがあるようで

正面ステージの審査員達の前で担ぎますへぇー




今回もみんな楽しそうですぷぷ




公園にかかる橋の上を渡る神輿。

なんだか、すごーいえ゛!

人もすごーいほう




青い空に、神輿と白い橋が映えて

キレイじゃない?えへ




父が途中からオレンジになってて

面白かったから写真撮ってみたぷぷ

あ、このオレンジは

スタッフジャンパーねw




で、コンテストの結果。

今回、優勝したのは、ここのお神輿。

写真じゃ表現出来ないのが

残念なんだけど、とにかく凄かったの!

担ぎ方が見たことない担ぎ方で、

ほんと凄かったよえ゛!

YouTubeで八坂神社で検索したら

動画が、あるかもね。




優勝は出来なかったけど、

今回もとっても楽しかったラブ




関東仲好會&友睦會の皆様、

お世話になりましたごあいさつ

また誘って下さいねぇ~またね



今週末は、横須賀の米軍基地でお祭りさえへ


今週末もお天気になりますよーにって
ポチっとしてねあひる
↓↓↓
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!


Android携帯からの投稿