土曜日だけ道場が再開しました。

先生から「震災でみんなと同じくらいの子が、たくさん亡くなりました。また、たくさんの道場もなくなり、柔道の練習ができません。
練習が出来ることに感謝して、そんな子達の分も頑張っていきましょう。」とお話しされて、黙祷を捧げたのち練習を開始。

なのに、何人かはダラけた練習。。。それにウチのそらが加わったとこで、私のカミナリ落下です雷

今までは親の一人として練習に参加してたので、一歩引いてましたが今回ばかりは我慢できませんでしたガーン


時に子供の無邪気さは残酷ですよね。思いが伝わらないもどかしさを痛感しました。


家に帰ってからも、そらと話し合い…
これで解ってくれたとは思わないんで、これからも時には厳しく真剣に伝えていきますよ~グー





Android携帯からの投稿