ご無沙汰してますアセアセ

そらです音符ヽ(´▽`)/


アメブロ立ち上げるとスマホが固まったり熱くなるので(動画とか他のでは起きない)、読みづらくてなかなか来れなくなったし、「書き留めたいな…」と思っても固まるから難しくて…かと言って、メモに書き留めてコピペでアップするまでの余裕はなく…すーっかりアメブロから遠ざかっていました昇天


と、今日だけは大切にアップしたいとスマホに負けずに久々の更新ですグー


。。。


今日は東日本大震災から13年。


少し前から

「11日はちょうどお休みだし、どこか神社へ伺おうかなぁ?」

と思ってても、どこもしっくり来なくて。


そのうち…と流れに任せていても結局行き先が決まらなかったので、今日はゆっくりお家で祈らせていただけたら…と思います。


多分ね、13年経ってやっとテレビとかで被災者の方々のお話を聞けるようになったので、今年は色んな媒体を通して人の想いを知る機会なのかなぁ?と。


て、結局当事者ではない(私の所は震度は大きくても被害はかなり少なかった)から、こんなことも自己満足な話なんですが…


今年は、私自身の問題もあるんだろうけど、

「ここ!」

みたいな感覚とか流れがあまりなくて、何となく流れに任せて…週末はやたら寝てました。


それでも時間になったら祈りは捧げさせていただこうと思います。


⭐︎今年もやってるよ!

Yahoo!で「3.11」と検索したら、1人10円が寄付されます。

Yahoo!はポイントでも寄付ができるから便利。

ここだけじゃなくて、他でも色んな寄付を受け付けているし、少しずつでも積み重ねたら、お金より何より、その想いはきっと大きな光になる…と信じて、今年もシェアさせていただきます。




去年は成田山に伺う流れでした。

ありがたい事が沢山あって、度々ちょっと涙が出た。。。