こんにちは、そらですニコニコ


いやー、夏至、越えましたねスター


私は夏至前から目眩復活(今回も割と軽めだったからラッキー👍)→夏至翌日の今日は起きたら首の張り&偏頭痛(事故の後遺症。半年後ぐらいから出やすくなった😓)で、

「無理はしないニコニコ飛び出すハート

を念頭に過ごしてます指差し


身体はねぇ、ひとつしかないから、皆さん、お互いボチボチいきましょうね音符


さて、先日、子供の宿題で

『20時の東の空を観察してきましょう』

というものがありまして。


星好きな私は子供そっちのけで天体観測のアプリを入れ、きゃーきゃー騒いでおりましたラブ


ちなみに入れたのは『Sky Guide』というアプリ口笛

下矢印

https://blog-garden.com/skyguide-app/


カメラ機能を使って空に向けたら、そこにどんな星や星座があるのかが映る…という、すんばらしい機能で見やすかったラブ


ほんで、いざ東の空を映すと、ほんの15分前にはまだかろうじて一個だけ星が見えてたのに、曇り空で全滅不安


南と西の空を見たら幾つか見えたので

「何て言う星かしらん?ラブ

と調べてみたら、南の空に浮かんでたのはアルクトゥルスでした泣き笑い


西の星はアプリで出なかったから金星かなぁ?

(いっつも火星と間違えるんよね💧)


惑星が反映されるのは多分有料になっちゃうから深くは調べませんでしたが、久々に空を眺めてぼーっと癒されて幸せラブ


せっかく授業で習ってるので、子供をプラネタリウムにも誘ってみましたが、

「よく分からないから行きたいか分からない」

と何とも正直な返事が来まして笑い泣き


とりあえず、近場のプラネタリウムと都内のプラネタリウム、おすすめのプラネタリウムを調べまくり(オタク気質が炸裂🤣)、大体目星は付けたので、今度夏の大三角形を学びに行ってきます飛び出すハート


今上野でやってるメキシコ展も行きたいし、学研の図鑑ネオシリーズ監修の銀座ミュージアムも連れて行きたいし、都内に行くなら伺いたい神社仏閣も目白押しだし、相変わらず落ち着きのない母です泣き笑い


。。。


毎月1日と15日に無料カードリーディングを流しています☆

その他、神社仏閣巡りをする際のお誘いを流したり、セッションに関する問い合わせも下公式LINEから対応しています

↓↓↓

友だち追加