こんにちは飛び出すハート

そらですニコニコ


先日久々にきたおっきめの地震タラー


ちょうど、いつも行く、触らない整体院での施術が終わってお会計して、これまでの事を先生と話して緩んでたとこだったもんでちょっとビックリしたよね泣き笑い


今回は、その施術中に起きた大きな癒やしを私自身の為に書いておきます指差し


。。。


ここ1ヶ月ぐらい、掛け持ちしてる職場それぞれで起きてる事に心を焼かれる時が時々あって。


いつもだったらもう少し早く気付いたり、線を引けたり出来るのに、

「仕事がなくなるかも?(=生活できなくなる、また職探ししなきゃいけなくなる)

という不安の種はあったとは言え、妙にしっかり目先の事に反応して、右往左往した挙句身体に変調をきたす…という、自分でも上手く切り替えられない、おかしな状態から抜け出せない日々が続いていました。


んで、内観しても俯瞰しても自作自演なのは明らかなのに、違和感だけが強くあって、あっという間に1ヶ月近くを消費していました。


そして。


とうとう久々に胸に杭が刺さったような息苦しさまできて、

「あーこりゃダメだ。早めに強引でも軌道修正掛けよう。」

と、1週間前に行ったばかりなのにまた予約をして整えてもらうことにしました。


ここは整体院と言っても、基本的に触らず、エネルギー調整をしてくれる、何より私自身が自分で諸々の出来事やその原因と向き合う気付きをくれるので、身体を壊して働けなくなってからずーっとお世話になってます。

(あくまでも本人のペースに任せて無理強いはしません。

あと、最初に筋肉反射で本人の身体に聞きエネルギーを見て、今浮かび上がってきてる原因をヒントみたいな形でくれます。

自分で解決するのをぐいっと助けてくれる感じ。)


回復が脅威的に早かったのはここの先生のお陰です、ほんとキラキラ


んで、今回出てきてたのがまた

『私は私を愛する事は出来ない、しない』

みたいな観念。


「なんだろなぁ?また出てきたのか…」

と、しつこく残り続ける根強さに首を傾げつつ、エネルギー調整してクリアにしてもらってるうちにぶわぁっと出てきたのが

「(人が許しても)私は私を許せない。〝私が〟許せない。」

という気持ち。


「あぁ、周りが優しい世界になっても根強く残ってるんだなぁ。

やっぱり、卒業するための出来事だったんだなぁ…」

と同時に急に父に殴られてる時の子供の自分が出てきたので、思わず心の中で

「もういいよ。大丈夫だよ。

よくここまで耐えてきたね。

お姉ちゃんが守るよ。

何ならエイッ!って跳ね除けてあげるから。

もういいんだよ。

それは〝終わった過去のこと〟だからね。

もう過去なんだよ。

それは幻。

もうそこにいることはないんだよ。

今まで頑張ってくれてありがとう。」

って伝えてたら、涙が溢れてきて。


ほんでね、我が家が機能不全家庭なこととか、祖父母から私に至るまでの流れを話してたら(ってもあんまり深く話すもんでもないからサクッとね)、先生がポツリと

「それはかわいそうだね。」

とサラッと言った途端(いつもニュートラルでいてくれる先生です)、私の中のちびっこが

「そんなことないもん!

わたしかわいそうじゃない!

おとうさんもおかあさんもちゃんと…

なぐられるのはわたしがだめだからだもん。

だからこうやっていつもずっとがまんしてるの!

だってわるいこだから。

がまんしてなかないでいたらおわるもん。

だからぎゅってしてがまんしてるの」

って、まぁーテンプレな台詞を即座に話しだして。


よく聞く『子供はみんなお父さんお母さんが好き』をまさに体感。


同時に、

「そんな訳(悪い子な訳)ないじゃない…」

って伝えたくなって、先生に施術してもらいつつ、泣きながら心の中で沢山のハグと言葉掛けをして。


若い頃は親に反抗したし、自分なりに何とか解消したくて色んな本を読みながら自分に当て嵌めて色々やってみてたし、大人になってからは両親の大変さも分かるようになって、丸くなってきた両親とも話せるようになってきて、私の中では

「そんな時代もあったねぇ〜」

ぐらいだったんですよね。

(さすがにね、人生折り返すとそんなもん)


だけど、記憶は鮮烈に細胞の奥に残ってたんだなぁ…としみじみ。


だから何でもない時にふいに

「お前なんか…」

と言う言葉が奥からポコンと繰り返し出てきてたんだねぇ…

(後に、◯ねとかが続く時もある。ほんとしつこかった)


頭がおかしくなったのか?とか、本人が自覚してないだけで何か異常があるんじゃ?とか、そんな風に考えたりもしたけど、観察するとやっぱり毎回言葉が単体で出てきてるのでずっと不思議で。


今回やっと深く沈んでたモノを掘り出せて、私が私自身をハグしてあげられたからか、多分今度からは違ってくる気がしてます。


知らんけど泣き笑い


という訳で、私の備忘録でしたキラキラ

ここまで読んでくださってありがとう♡


そんなこんなでモラハラやDVも経験してきて(あるあるな繋がりだよね〜)引き出しは沢山あるので泣き笑い、話しづらい事も下の公式LINEから気軽に話しに来てくださいね♪


大丈夫だよ。

光はきっとある。

あなたの中にも。

ちゃんと立ち上がれます。

一緒に歩いていこう♪


↓↓↓

友だち追加 


毎月1日と15日に選択式カードリーディングも流してます♪

セッション受付、神社仏閣巡りのお誘いもこちらからお気軽にどうぞ☆