心が波打つ時こそ、深呼吸しよう。


ゆっくり動くようにしてみたり、リラックス出来る瞬間を作るようにしてみよう。


。。。


改めて、ご訪問ありがとうございます。


安倍さんの狙撃事件から数日。


今だに胸が塞がったような感じと、ザワザワ感があります。


決して全面的に支持していた訳ではないのに、とてもショックでした。

(社会の衝撃が大きいから、そりゃそうだとは思うけど)


こんな時こそ、呼吸が浅くなりがちだから深呼吸して、落ち着いて日々を暮らしていくようにしたいなぁ。


安倍さんがどうか少しでも安らかに眠れますように。

ご冥福をお祈り致します。


さて。


今日は選挙ですね。


こんな時だからこそ、感情に引っ張られる事なく、

「自分の価値観はどんなんだろう?」

と改めて確認する機会になると良いなぁ…と思います。


私は、本来の価値観はどちらかと言うと懐疑的な方です。

でも一方で保守的な考えも持っていて、ネットで各党の考えと擦り合わせると、

「自分が普段どこに問題を感じていて、どんな世界を望んでいるのか?」

みたいなのが浮き彫りになる側面もあって、そういう意味でも選挙の意味は大きいと考えています。


自分を知る手掛かりのひとつにもなるから、せっかくなら与えられた権利を少しでもしっかり使いたいなぁ…なんて、綺麗事かもだけど思います。