今日は2022年2月22日!!

にゃんこの日っ♡


という訳で、我が家の末っ子の記録♪



女の子なのに、ものすっごいやんちゃダッシュ

お転婆とかのレベルじゃない笑

子猫時代から好奇心旺盛で
私が台所に立つと背中から肩によじ登ってきたり
(一時期、生傷が絶えませんでしたw)

料理をしようとガスを点けると
目を離した隙に火に顔を近づけていって
髭がちょっとチリチリになったり
(今だから笑えるけどヒヤッとした)

炊飯器の湯気が面白いのか、
思わず手で抑えちゃって肉球火傷したり…笑
(今だに湯気が出てると首を傾げながら
キラキラした目で見てるw)

いつだかは、1日出掛けて帰ってきたら
どうやったのか、お米をぶちまけてた…
(右上の写真)

しかも呆然とする私を前に
張り切ってズシャー!って滑り込んで
更に被害拡大させてくれて…
まぁ、白目剥くよね泣

私や娘と会話が通じてると信じてるようで
(あながち間違いでもない)

「ちゅ〜る(orカツオ節)ちょうだい!」

「ご飯少なくなってるのー」

「私にも(美味しそうなの)分けて」

「ご飯食べよう?」
(カリカリを食べる時に
くっついていて欲しい時があるらしく
食べる度にグルグル喉を鳴らしながら
嬉しそうにスリスリしてくる)

「もう寝る時間だよ」
(親子で夜ふかしするとすぐ来る)

「ねぇね、帰ってこないよ!
起きて!」
(娘がお泊まりでいない時。
わざわざ何度も起こしに来るw
一大事にゃ!ってことよね)

まー、よく喋る笑

家族の誰よりも娘が大好きで大事みたいで、
本当に我が家の末っ子!って感じ。

5歳違いではあるけど
誕生日自体も娘の少し後らしく
(動物病院の先生が初診で教えてくれた)
種族は違うのに、半分双子みたいな、
ねぇねに会いたくて来ました!感が凄いw

私は半分オモチャになっていて
室内を歩いてると
物陰からダーッと走ってきて
「捕まえた!」
みたく、両手で足を挟まれる事がよくあるw
(勝手に追いかけっこしないでほしい)

娘が服を脱ぐと
「うにゃ〜」
って足に猫パンチしてきて怒るしw
(服を着ていない剥き出しの肌が嫌なの?
毛皮ない!的な笑)

何だかもう、本当いっちょまえ笑

実家にいたにゃんこ達よりも
やんちゃだし人間っぽくて
個性の違いに驚いています。

可愛い可愛い我が家の末っ子さんは
大切な大切な家族♡

なので、少しでも幸せでいてくれるように、
何より、少しでも長く
一緒に生きていきたいです♡

今日はちゅ〜るビッツの上に削り節をかけた豪華ver.をプレゼントする予定♡


ねこちゃんの成長メモリー

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる