そらですニコニコ


ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


さて、最近何となく考えてた事があって、

ふいに記憶が蘇ったり、関連する話を聞いたり、目にする機会が重なってきてたので、自分自身への戒めとして書き留めておきますスター


。。。


普段からメッセージを伝える時には、当たり前だけど

「自分と一旦切り離してパイプになる」

「少しでもエゴや変な意図が混じってないか?注意する」

という点に気を付けるようにしていて。


『自分を常に疑う』


やっぱり心身の状態が低空飛行だと繋がりにくくなるし、余計なモノが混ざりやすいので、いつもより注意を払って精査するから時間が掛かるし、そんな調子なら尚更時間が掛かるわけで。

(ここは私の精進が足りない部分よねー)


そんなある日、ふと思ったのですよ。


「これ、急に見えなくなったり聞こえなくなって、こっちの世界一本で稼いでたら、一瞬でも己可愛さの恐怖で紛い物や嘘と分かっててもやっちゃうとか、やっぱりそういうのあるよね。」


これ、特定の人をジャッジメントしてる訳でもないし、正当化したい訳でもなくて。


何より私が境界線弱くて、受け入れ易く、自分に甘い、流されやすい人間だから気を付けなきゃーと思っただけ。


たまに聞きますよね、見えない世界の能力を人の幸せの為に使うのとは反対になっちゃってるパターン…(笑)


「壺買え」(古いw)とか、「このブレスレットがあれば大丈夫」とか。

(そもそもそういう話に限って〝絶対〟という言葉が出てくるのは何故なのか?

絶対なんて事、世の中にはないのに…)


そしてここ半年程で『急に能力が消える場合』みたいなテーマの話を何度か目にする機会があって。


最初は他人事じゃないよなーぐらいだったんです。


えぇ、私、なんせ甘ったれ根性の持ち主ですから(汗)


んでね、出勤する時に、唐突に

『大切なのは霊格を上げること』

って言葉を思い出して、その話を最初に聞いた時の記憶がバーっと蘇ってきて。


私の中で点と点が繋がり始めて、またふと思い出しては考察を深め、更に同じような話を目にする度に深めていって…をここ最近繰り返してました。


そうこうしてるうちに、結局は一生掛けてくモノなんだな…ってとこに落ち着いたので、とりあえずメモ的に残しておきます。

(まだまだ深淵は先だったわ…汗)


↓↓↓


霊格と品格は似て非なるモノだけど、霊格の中には品格も含まれる。


まずは霊能力云々ではなく、人としてお天道様に見られて恥ずかしくないよう在ること。


〝お天道様〟は、人によってはご先祖様だったり、信じている神仏の存在だったりするけど、そこはあまり重要ではなくて。

(強いて言うなら、それは〝魔〟のモノか?だけだと思う)


大事なのは、お天道様に全部見通されて戸惑うことや誤魔化したくなることがないか?


応援してくれている、見守ってくれている存在達から見てどうなのか?ってとこ。


まずは、その人がその人らしく、心の奥にある光の種みたいなモノを輝かせて笑顔で過ごせていること。


何も立派な事や特別な事をする必要はないのだと思う。


その人を応援してるサポーターさん達は、何より人としての営みを慈しんでくれているから。


って、これはセッションやカードリーディングに来てくださるお客様を通して、

「応援して見守ってくれている存在が、いかに本人を応援してるか?愛し、慈しんでいるか?」

を見させて頂く機会があるから学べてる事なんだけど。

(なので、価格が安いと言ってくださる方が時々いらっしゃるのですが、そんな素敵な世界を見させて頂けるのは、むしろ有難いのです♡

もうほんと、精進あるのみ。)


んで、話を戻すと、自分の出来る範囲で、コツコツと陰の人助け的な言動を無理なく続けること。


その繰り返しな気がする。


多分、霊格を上げるって事の中にはもっとあるんだろうけれど、それ以上に追求する前に、今は実践して学ぶ時期なんだなーと、やっと着地できました♪


これからもご縁のあった方に、奥にある光や力を思い出していただけるよう、その方自身の力を取り戻すキッカケになれるよう、メッセージを伝え続けていこうと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ