ご訪問ありがとうございますニコニコ


そらですハート


今日は、最近同じような話題を見かける&耳にする事が続いて、そう言えば…と思ったので私も備忘録的に書いてみようと思いますグー


占いやスピのセッションを受けた時に

「あなたの守護霊orガイドが怒ってるor呆れてる」

と言われた事ある方いませんか?


私は何度かあります。


それは、こちらがアドバイスを求めてない、世間話レベルでも何ひとつ話してないのに

「力がある人はある分その力を還元すべきだ。その義務がある。」

(そんで自分の代わりの取り纏め役を再三暗に求められてもいた)

といきなり言ってくる人もいたし、

私が感覚がオープンになりだした矢先に

「あなたは能力あるから、修行(訓練)すればそれなりになれる。」

と目の前に突然大きな風呂敷を広げられて本人(私)が戸惑った事もあったし(そういう事を望んでた訳ではないから)、

無料セッションをやった時に逆に

「後ろの方々(神様的な存在)が皆呆れて見てる。

約束を果たさない(?)から…。

魂の約束でやると決めて生まれてきたのに、それをやらなかったら上に戻った時(亡くなってあちらの世界に還った時)に、何より自分が後悔するよ。」

と伝えてくる人等々…。


その度に、言わんとしてる事は理解出来るけど、心が納得出来なくて、その反面、素直に受け入れられない自分の至らなさを申し訳なく感じたりもして、グラグラとしばらく悩みました。


そうして散々

「自分はどうしたい?どう在りたい?」

と自問自答した結果、

「私は今世では、少なくとも今は、がっつりスピの仕事はやらない。

人として生きたい。

私にとっては子供達の健康と幸せが一番で、それに少しでも影響するなら、それ以上は進まない。」

って自分の意志がハッキリ固まってきて、同時に不思議とそう言われる機会がなくなったので、今はそれらも私の腹を決めるのに必要な流れだったなぁ〜と思っています。


その時はとてもそんな風に思えなくても、〝時間薬〟という考え方もあるし、何が幸いして何が災いするかは、本当後になってみないと分からないですね。


とりあえず、私はこれからもボチボチとマイペースで歩いていきます♪