新年のあいさつ



⭐︎謹賀新年⭐︎


旧年中はお世話になりました

本年もどうぞよろしくお願い致します



どんな1年にしたい?


『自分の世界を構築する』


小難しいレベルの話ではなく、その時々で自分の出来る事を、変わらずコツコツと続けていこうと思います。

取り組んでいく中で世界が拡がっていくのでは…なんて、ちと呑気ですかね?ウシシ


神社仏閣へのお参りも、義務でもエゴでもなく、

「行きたいから行く。以上。」

でいいかなぁ?と思ってますニコニコ


なんていうか…

これまでのように日頃の感謝の気持ちを伝える、御祭神や御眷属の方々がより御活躍されるよう、感謝や好きな気持ちをキラキラにしてお渡しする、

…そんな感じでいいかなぁ?とニコニコ


昨年後半に、気付いたら無意識に勝手に義務にしようとしてた傲慢な自分に気付いて、そこからしばらくその気持ちが消えるまでお休みしてたのですが、結局それも含めて私なんだな…と。


勝手に義務にしたがる選民意識みたいなのも、それをジャッジして消えるまで行きませんってするのも、どっちも肥大した私のエゴで。


エゴなんて生きてる限りあの手この手で存在してて消えるモノでもなし、

向こうからしたらそんなのお見通しで、今までもそれを持ってる〝私〟ごと見守ってくれていたわけで。


自覚だけ、忘れないようにして、あとはそのままお預けします…という気持ちでお参りさせて頂ければ…ってとこに落ち着きました。


って、年明けから長いわ笑い泣き


あとは、現実は現実として仕事をして、人間関係も色々喜怒哀楽を刺激されるような事があるけど、それも生きてこそ笑い泣き


まーいっか…と地に足着けていこうと思いますニコニコ


多分その中で色々刺激を受けて、今年は更に拡がり続けるんではないかなぁ?って気がしてますグー


今年は流れに任せて自分の世界を創り続けていくイメージです{emoji:ニコニコ}


要は現状維持ってことだけど{emoji:笑い泣き}


多分、現状維持にはならない気がする{emoji:笑い泣き}


と、年明け早々長くなりましたが、改めて…

皆さま、本年も宜しくお願い致します飛び出すハート