こんばんは星
そらですニコニコ

今日は、年末にお友達の家でたこパデビューした子供が
「おうちでやりたい!」
とずーっと言っていたので(かーちゃん根負け笑い泣き)、
今回の外出自粛期間を利用して親子二人でチャレンジしてみました爆笑


見てください、この鮮やかな手つき!

親バカだけど、「すごーいびっくり」って思わず誉めちぎっちゃった拍手

そしたら、すかさず
「(自分は)たこ焼きの天才だから!ゲラゲラ
と鼻がグィーンと伸びる伸びる(笑)

最終的に「シェフ~!」って呼ばなきゃならない羽目になるという…笑い泣き

さすがに生地を流し込むのは私がやったけど、残りの作業はほとんど一人でやってくれたので、思いがけず私は食べる専門に音符

この前生まれたばっかりなような気がするのに、ほんと大きくなったなぁ~笑い泣きキラキラ

最後はどんぶり一杯分余ったので、しばらくおやつはたこ焼きになりそうですアセアセ

一方、我が家のアイドルである末っ子お転婆娘は、箱と自分のバランスを無視し、どうにか入ろうと何度も果敢に挑戦真顔
(説明書が破れました笑い泣き)


さすがにたこ焼き焼いてる時は大人しくしてたので、こちらも「天才か!ラブラブ」と笑い泣き
(もうメロメロラブ)

何だか、せっかく誕生日にお休み貰ったのに、一人で買い物行っても子供の物ばかり買っちゃうし、ご飯も結局子供のリクエスト優先だしで、我ながら苦笑いだったけど。

1日の終わりに子供が一所懸命作ってくれたのもそうだし、こんなに早く手料理(と言って良いのか疑問ですがタラー)を食べられる日がくるなんて…

本当に幸せな誕生日を過ごさせてもらいました照れハート

何はともあれ、チャレンジャー二人に拍手&感謝だわぁ爆笑