娘の保育園のお迎えに母と息子が同行してくれていたので、
せっかくだから…と通り道にある神社に桜を見に寄った。

大きな桜の木が広い敷地内に、
のびのびと何本も咲き誇っていて、
少し幻想的なぐらいの景色。
雨上がりなのもあって、
少し霞がかっていて本当に綺麗だった。

母と交互に写真を撮ってたら、
通りかかった人が声を掛けてくれて、
思いがけず皆一緒の写真も撮れて、
なんだかそういうちょっとした事で、
ほんわか幸せ~♪

その後も、
地平線間際の部分しかなかったけど、
虹を見れたりして、
小さな幸せの積み重ねに少し嬉しくなった。

たまにこんなご褒美みたいな日があると、
嬉しくて少しウキウキ☆( ´艸`)

良く分からないけど、
「大丈夫だよ」
って、そのまま進むように助けられてる感じ。
感謝感謝です。