昨日今日と暖かくて、
何だか一気に春が近づいてきたみたいだ。

一年の中で、
一番大好きな季節がくる。
ちょっとした春めいた景色に、
ワクワクする♪

昨日まではまだ、
はち切れそうに膨らんでた梅の蕾が、
今日はもうポツポツと開き始めてて、
春の足音が聞こえてきそうな感じで、
ホッと気持ちが和らいで癒される。

そうやって、
グルグルしてる頭や、
疲れた心が、
何気ない景色に助けられて。

今更後悔して戻りたくなった道も、
頭で冷静に整理すると、
やっぱりあのままではいれなかったから、
とにかく一つずつ進んでみよう…って、
その繰り返し。

行きつ戻りつしながら、
少しずつでも、
緩やかな螺旋階段のように、
ふと気付いたら、
いつの間にか広く遙か向こうまで、
見渡せるようになってますように。