ここ数年、感情が表に出やすくなっているようで、昔は気に止まらなかった他人の言動にもカチンと来やすくなっている。
原因は分からない。
自分でも「こんな性格だったっけ?」と首をかしげてしまうぐらいで、一時は何かの病気かと気になった。
年と共に頑固になってきてるのか、元来持っていた強情さが出やすくなって、人に対してもフィルターを掛けてしまうようになってるみたい。
問題は、それを自分の中で流せない時があり、時々そのまま感情的になってしまうところだ。
その時の自分を思い返してみると
「こうあるべき」
というよりも
「こうだ!こうなはずだ」
と独善的になっていて。
それって、かなり身勝手な傲慢さ。
何様?的な。

逆に、昔だったら分からなかった違和感に反応出来るようになって助かってる面はある。
でも、まだまだセンサーが鈍いから、怒りどころを間違えたりし易い。

大人なんだから、ちゃんとコントロール出来るようにならなくちゃね。