息子の怒られても身に沁みてない言動に腹立たしくなり、いつまで経っても成長しない責任感のなさが不甲斐なくて感情を爆発させてしまい、しばらくイライラ。
更に、旦那の責任感のなさを改めて思い、何でこんなにも縁深いのかと嘆いてたけど、人に見えるものは自分の中にもあるし…と振り返ると、何かが奥で動いたような気がした。
自分自身は、逆に責任感が強いと言われた事があるけれど、むしろ強迫的な時があるぐらいで、少しズレてるんだと思う。
実際、変に無責任なとこあるし。
でも、それを見るのをためらう自分がいて。
でも、人はやっぱり鏡なんだよね。
いつかは、教えてくれてありがとー的に二人のそんな所に感謝する事もあるんだろうか。