もう随分前の事だけど。
あるヒーリングの集まりに参加していた時期がある。
元々は、子供の事をきっかけに、レイキやレメディーから辿り着いたのだけど。
ダラダラと出たり入ったりを繰り返しながら、結局はちょっとしたメンバー間のトラブルの材料になってしまい、それきり距離を置いた。
主催者が話してる内容もやっている事も良かったけど、メンバーの言動に違和感を感じる事も多々あった。
最後は、気付いたらあるメンバーが別のメンバーを攻撃する主要メンバーへの告げ口?の材料になっていて、後々自分の優柔不断さを悔やんだ。
すんなり自分の気持ちを正直に言えない、その時表現しなかったのがいけなかったんだと思う。
でも、当時は一言言えば倍返ってくるか、陰で噂される元になっているのが嫌で、何も言わないまま流してしまっていた。
トラブルの元になってしまった時は、ただただ、
「こんな状況を招いて申し訳ない。皆に合わせる顔がない。」
と随分自分を責めた。
ヒーリングとは程遠い。
今となっては、双方にとってかえって良かったんだと思う。