お正月&外来 | ゆるゆるまいにち

ゆるゆるまいにち

2015年6月、22歳でSLE発症。ゆるゆると日々のこと書いていきます。SLEに関することが主です





明けましておめでとうございます!
こんにちは2016年。
31日は日勤でしたが、残業一時間で終わらせて出雲大社まで行きました。
年越しを家以外で過ごすのは初めてで行く前からテンションあげすぎてうるさいと怒られました(笑)
10時にはついたのですが、まだ時間あるからと11時まで車で時間を潰して行ってみると長蛇の列…!
なめてました(笑)
結局年越しは列にならんでよく分からないところで迎えました(笑)
そしてなんとかお参りをすませて、おみくじ~♪
病気:なおるって書いてあって嘘やん(笑)ってつっこみましたがいいことがいっぱい書いてあったのでよしとしましょう←


そんなこんなでお正月も終わり、今日は膠原病外来でした。
人が驚くほど少なく、採血も待つことなく終わり、受診も時間になってないのに先生が呼びに来るという。先生暇だったのね←
採血は何か横ばいって感じ?というかDNA抗体たち、上がってる気が…補体はかわらないけど…まー血球も下がってないしおしっこも問題ないし、いっか!←
関節痛は先月よりはひどいけど我慢できます!って言ってみました。プレドニン減らしてほしくて…(笑)
2.5mg減らしてくれるかなーと思ったけど1.5mgしか減らしてくれませんでした…
ちぇっ←
と、いうわけで明日からプレドニン16mg♪
すでに今日なぜか微熱で信じられないくらい眠いし膝も痛いので不安もありますが減ったことは喜ばしい(о´∀`о)
あとは再燃しないよう祈るのみ!
なんだか検査結果がここまでよかっただけに若干もやもやが残りますが…
来月は骨粗しょう症予防のためにプラリア皮下注射があります。皮下注射って痛いのね!今まで容赦なく注射してたみなさまごめんなさい← でも治療で必要ですからね!



そろそろ夜勤してもいいかなーと思って聞いてみたら若干引き気味にまだ待ちなさいと言われました。くそう。プレドニンも決して少ない量ではないからと。結構減ったし本にも少量って書いてあったからいけると思ったのになー。この調子だとうまくいっても半年は夜勤できんのんかーい。わりと職場で元気に動き回ってるから、お前まだ夜勤できないの?いつまで病人面してんの?的な空気を感じててちょっと気まずいんですよねー。顔に出さないだけでしんどいんですがね。そして無理をすると病気が暴れちゃうんですけどね。しかし私のせいで周りの方がもっとしんどい思いをしているのは事実なので出来るだけ早く夜勤できるように頑張るしかないな!




さてさて、眠いからか手の震えも止まらないことですのではやめにお布団に入って明日からの4連勤に備えます。





それでは、みなさま今年もよろしくお願いいたしますm(__)mペコリ