がいらい | ゆるゆるまいにち

ゆるゆるまいにち

2015年6月、22歳でSLE発症。ゆるゆると日々のこと書いていきます。SLEに関することが主です



今日は外来受診日でしたー!
プログラフの血中濃度をはかる関係で採血するまで昼ごはん食べちゃだめなので、予約は2時からだけど12時には病院に着き、採血しました~。
病院まで家から一時間、実家からだと二時間かかるから通院ほんと大変です(*_*)
時間がなかなかもったいないけど、しょーがないですね。
採血が終わって院内のレストランへ。
母さんが食べてたオムライスがとっても美味しかったので、来月はオムライス食べます!笑
焼きたてパンコーナーのパンが美味しそうで、食べ終わって買いにいってみたら既に売り切れ(  TДT)
おやつに食べたかった~(  TДT)



図書室で本を読んで時間を潰して、いざ受診!
先生、大分私のこと覚えてくれたようです(笑)
あと、私がいつも質問攻めにしたりするからちゃんとカルテ事前にしっかり見て準備して待ち構えてました(笑)
薬も今回は忘れないようにちゃんと入力して待ってました(笑)
採血の結果はどんどんよくなってて、いい感じだからプログラフ増やしてプレドニン減らそうって話になりそうだったんですが、プログラフ増やして手の震えがひどくて仕事と生活に支障きたすし何よりしんどいことを伝えると、とりあえずプログラフをまた1mgに減らしてプレドニンはそのままで様子を見てみましょうってことになりました。なかなかプレドニンを減らせない。
まだ若いのと、妊娠のリスクも考えるのと、副作用が少ないからプログラフから変えたくないから微調整していくらしい。先生もなかなか考えてくださってるようです。妊娠と出産のことをものすごい考えてくれるけど、先生まずは相手を…(笑)予定がないです(笑)
これで、今月再燃せずに過ごせたらいいなぁ。関節痛と筋肉の腫れが引かない。
でもうまくコントロールできたら、ほとんど無くすことが出来るらしい!今は薬を微調整しながらSLEをごまかしごまかし減らしていく段階。このままうまくいったらいいな。
今月は偶然、仕事が休みが多いからあんまり無理して体調が崩れるリスクが少ないからがんばろ!
ちなみに、疲れると胃腸の調子が悪くなるからガスターを別のに変えてって言ったらガスターを倍にしてみようって。ネキシウムにしてくれるのかなって思ったけど何かだめな理由でもあるのかな?まあいいや。これで今月がんばってみよ!




今月の受診はこんな感じでした!



今日は大好きな親友に一瞬だけど会えたのでとてもハッピーです(*´∀`)♡



それではっ!おやすみなさい(о´∀`о)